ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

【2018J2第29節】FC岐阜×ロアッソ熊本

2018-08-20 | FC岐阜アレコレ
15:30の気温は30度。随分と涼しくなった。



今日はギッフィー生誕祭との事。センターサークル応援はギッフィー。





スタジアムグルメの鮎飯(500円)量は少なめだけど味はダシが効いててすごく美味しかった。



スタジアムグルメの飛騨牛フランクフルト
いつもは500円だけど今日だけ400円の売り文句に釣られ購入、結構大きくて肉汁と適度な塩気がぐっときた。
ニンニクのにおいが結構残る。



ハーフタイム、熊本DJの方に押され1周するマスコット達。




【2018J2第29節】FC岐阜×ロアッソ熊本



0-2負け。

一進一退の状態から後半時間が進むにつれ熊本が優勢になり
いつやられてもおかしくない状況が続き、ついに我慢しきれず失点してしまう。
帰ってきてから失点シーンをダゾーンで確認したけど
1点目はフリーで頭で決められ、
2点目はサイドを振り切られフリーのシュートがサイドネットに突き刺さっていた。
今回は人が揃っていたけど苦しい時間に人につききれず集中が切れてしまった。
両チームチャンスはあったんだけど熊本はペナルティーエリア内、
岐阜はエリア外でのシュートが多かったですね。
点を取られてからは熊本に上手く試合を運ばれ成すすべなく試合が終了した。


熊本は14試合振りの勝利で、岐阜の6連敗は2番目に長い負けと実況が言っていた。
長いシーズン勝てない、負けが続くことはあるんだけど
下位対戦に全て負けというのはあまり記憶がない。
チーム状況は明らかに悪いけど部分部分で見ると良い所があるのも事実なので
上手く噛み合うのを期待したい。


試合後、最前列のサポーターが大木監督となにか言い合いをしていた。
色々あるんだろうけど去り際の監督の姿があまりに寂しそうで
思わず大木武コールをしていた。
コメント