ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

ニンテンドースイッチに日本一ソフトウェアが参加予定するらしい

2016-10-20 | ゲームのアレコレ
ニンテンドースイッチが2017年3月発売予定だけど、
日本一ソフトウェアが参加予定みたいですね。
今回は日本一が発売するハードについての話。


ソニーからの新ハードPS4が日本で発売されたのが2014年2月22日ですが、
日本一がPS4で最初に出したタイトルが看板タイトルでもあるディスガイア5。
こちらは2015年3月26日に発売されたんだけど
この頃というか現在も主流であるPS3やVITAといったにも発売する縦マルチではなく
PS4単独での発売だったんですよ。
小さな会社がまだ普及しきっていないハードで思い切ったことするなぁと当時思ったものです。


その当時のインタビュー記事がコチラになるんだけど
割と社長が新しい事に積極的なんだけど、
WiiUでは一切発売していないので何にでも参加するわけではないんですよね。
過去の記事を読むとDSではゲームがあまり売れなくてハード選びを見直すきっかけになったらしく
2010年から任天堂機での発売はゼロか1本で2013年以降は一切発売されなかった。



そんな事があったからなのかグーグルで「日本一ソフトウェア に」で検索すると
最初に出てくるのが任天堂嫌いがでてくるんですよ(笑)
事実かどうかはさておき、自分達のゲームが一番合うハードはどこかを検討した結果
プレイステーションと判断した日本一ソフトウェアが
ニンテンドースイッチ初期段階で参加を表明したのはかなり驚いた。
何かしら良い条件がでたのかその辺りは現段階では不明だけど
10/26(水)19時からニコニコ生放送で日本一の放送があるので
こちらで社長がふれるかなとちょっと期待。
コメント

任天堂から新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が2017年3月に発売予定

2016-10-20 | ゲームのアレコレ
任天堂から新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が2017年3月に発売予定。

見た感じは据え置き機というより携帯機?っぽくて

画面は1画面でWiiUのようなゲームパッドは無かった。

なんかPSVITAみたいな感じというか

タブレットの左右にボタンを付けたってイメージ。

左右が取り外せて2つのコントローラーになって2人プレイができるようで、

更に2台あれば4人プレイもできるみたい。

屋内ではテレビに接続、屋外では持ち運びできる所をアピールしてた。

光ディスクではなくSDカードみたいになってた。

ゼルダ、バスケ、マリオ、スプラが出てて

アミーボもちらっと出てたので何かしらで使えるのかな。

スプラトゥーンが出るから買うけどどんな感じなんだろう、気になる。
コメント