ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

MIO×栃木

2008-08-03 | 太っちょアレコレ
MIO×栃木の試合を見に湖南まで行ってきたよ。
浴衣着てけば試合がタダ~!!ってコトで
浴衣を着てったけど、意外と快適に過ごすコトができた~
日本の夏、浴衣の夏(笑)

で、試合の方は2-2のドロー(前半2-1、後半0-1)
前半のMIOの連続ゴールは会場がメッチャ盛り上がったよ!
人数をかけずに思いっきりよくシュートを打ってった結果だね。
ただ、だんだんと栃木に押されだしバーに助けられたり
栃木のシュート精度の悪さに救われたりとヒヤヒヤしながら
時間が進んでいったんだけど、前半残りわずかってトコで
こらえきれずに1点取られ前半終了。
後半始まってすぐに同点にされ走れないMIOに
更に退場者がでて残り時間でどうするんだ?
って状況になりつつも残りわずかな力と気合と運と栃木の精度に救われ
気付けば栃木も足が止まり数的有利だった栃木がMIOに攻め込まれる場面が多くでてきて
勝負は攻撃の応酬になるけど、結局どっちも決められず引き分け。
グダグダな感じもあったけど、良いシーンもあったし
緊張する場面が幾つもあってメリハリが効いてて
見る方としては面白い試合だったけど
サポーターとしては気が気でない試合だっただろうねぇ。。。

JFL1位の栃木の力はどんなんだろう?
って楽しみにして、事前の予想では1-3で栃木の勝ちを予想してたんだけど
正直な感想栃木の力ってこんなもんなの?
これでなんで1位なんだろ?って実力だった。
たまたま・・・なのかもしれないけど
どっちかといえば調子を落としてるのかな?・・・ってコトにしとこう(爆)
同じ1位でも去年の絶対的なSAGAWAの力と比べると
栃木は多分1位をキープできないんじゃないかなって感じだった。
ま~その方がJFLは面白くなるし俺はいいんだけど(笑)
もし今日のが本当の実力なら天皇杯のロアッソには勝てないだろうね。

MIOの試合に行ってきます。

2008-08-03 | 太っちょアレコレ
明日は気晴らし(?)にMIO×栃木の試合に行ってきます。
どうやら浴衣で行くとタダで試合が観られるらしいから
14時キックオフの一番暑い中
死ぬか生きるかを賭けて暑さと戦ってきます(笑)


-------------------------------------------------------------------
こっからは素人がテキトーにデータを見て
明日の見所を考えてみたよ~のコーナー(笑)

ま~せっかく行くんだからってコトで今回は
両チームの過去5試合のデータを調べてみたんだけど
MIOって後期日程始まってから2分3敗(得点6、失点12:-6)で
まだ1勝もしてないんだね。
理由は後半に失点しすぎで特に75~89分にひどいみたい。
それに加えて点も決めれないみたいで後期6点とってるんだけど
全員違う選手で2点以上決めた選手がいないらしい。
ただ、第5節の琉球戦から
ヴィッセル神戸から移籍してきたFW村瀬って選手が出てるんだけど
さっそく1点取ってるみたいだからこの選手頼みって感じなのかな?
前期活躍してたアランは点を決めてないみたいだし。

栃木は5試合で3勝1分1敗(得点12、失点7:+5)
FW10の横山って選手が流経大戦でハット決めてるみたいだけど
ジェフリザ戦では押さえられてたのかな?
印刷戦の4-0が効いてるけど第3・4節は大量得点・大量失点。
ジェフリザ戦は1-1だけどシュート数はジェフリザに負けてるし
GKがジェフリザの倍多いってコトは押し込まれてたってコトなのかな?
まぁ、最近3試合はあまり内容がよくないことに加え
30℃以上の試合が第1節の琉球戦だけで
あとの第2~4節は28℃台で気温との勝負も不安かもしれんねぇ。


見所はシュートの応酬・・・になってくれると面白いんだけど
明日は暑いみたいだからスタミナ勝負・走れるチームが勝つって試合になるのかな?
あと、栃木とMIOはシュートは5試合だけみれば
ほぼ同じ数打ってんだけど決定率が違うんだよね。
MIO決定率13%、栃木26%だから(ゴール/シュート数)
守備でも攻撃でもかなり分が悪い中、
MIOがどういう戦術を取るか・・・が注目か。
ソンホのSBとMIOの30番、栃木の10番を中心に見てきます。
スコア予想は1-3で栃木かなぁ・・・
この期待を裏切って欲しいけど。