ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【酒飲み】ホットケーキは蜜の味?

2006-05-19 | 太っちょアレコレ
家で1人でガッツガツに酒飲んでたら急に甘いおつまみが欲しくなる体質。
今日も急に欲しくなったけ買い置きとか探したんやけど
こういう時に限って全部しょっぱいやら辛いのばっか。
拷問だねこりゃあ。人より糖分とらないと生きてけんのが太っちょの宿命。
おまけに無いと余計に欲しくなるのが酔っ払いの心情ってもんでしょ。
飲んでさえなければ車でひとっ走りしてチョコやらアイスやら買ってくるのにねぇ
(酔っ払ってるから甘いつまみが欲しくなるんやけど 笑)
で、アチコチ探してやっとみつけたんよ。


「ホットケーキミックス」


えらいもんみつけてまった( ̄▽ ̄;)
微妙すぎる・・・今すぐ食べたいのに・・・これは生殺し。
どうせなら見つからん方がキッパリ諦められたのにもう作るっきゃない。
それほど切羽詰った状態まできてるんよ、甘さが欲しい、今すぐ欲しい
牛乳、卵まぜて生地作ってる27歳男性の背中は実に悲しげ。
我慢できずに出来上がった生地舐めてみたら、意外と甘くていけることが発覚。
もう焼かなくてこのままでもいいやって思わせる程いけるよ、コレ。
なんかカスタードクリームっぽい。
きっと泥酔してたら生でいったやろうけど、
さすがに越えてはいけない一線、まだ人間としての理性が残っておりました。
焼くの待つのもまた愛、生地が俺の希望をのせて膨らんできたよ(≧▽≦)
いい色加減に仕上がってきたよもしかして焼き上がり?ついに完成したよ!
思わず小躍りしながら、さっそくがっつき!


・・・あ、あれ?甘くない?( ̄▽ ̄;)


意気消沈、どうやらこの粉にはシロップがついておりません。
各自お好みでって書いてある…愕然、泣けてきた。
こんな悲劇が二度と繰り返されんように
声を大にして世の中の製粉会社に言いたい。



「シロップ付けとけっ!しかも多めに」