メアリーズリトルガーデン

小田急相模原駅にあるパッチワーク専門店メアリーズリトルガーデンです。パッチワーク教室の様子をご紹介します。

パッチワーク教室の生徒さんの作品のご紹介

2023-06-22 | 教室
久しぶりの更新です。
皆さんの作品をご紹介したいと思います。
ぜひご覧ください。


ピンクと白で作っているキルトのトップができてきました。
とても可愛らしいですね。






バスケットのミニキルトです。
フルーツ柄で作りました。








アジサイのミニキルトにはカタツムリのアップリケが付きました。
今の季節にぴったりです。








バスケットのキルトのトップです。
色々な柄を使っています。
ラティスとボーダーにはビタミンカラーの植物柄を使っています。






巾着やティッシュケースなど小物がたくさん出来ました。





ラウンド型のポーチとワイヤー口金が入ったポーチです。
どちらもとても可愛いです。





マリナーズコンパスのパターンです。
色はお互いに引き立て合う補色の関係を意識して選びました。






ケイフファセットの生地をたくさん使った四角つなぎのポーチです。
華やかな雰囲気です。






四角つなぎのシンプルなミニキルトです。
初めての作品でしたが仕上がりも綺麗に完成しました。







お花のパターンのキルトのトップです。
完成が楽しみです。






手帳ケースです。
可愛いリス柄や生地の耳も上手に組みわせて作りました。
刺繍糸でステッチも入っています。








バースデーパターンとドレスデンプレートを組み合わせたサンプラーキルトです。
壁に貼って配置やラティスの色を検討しました。
トップが完成したのでこれからキルティングです。





カテドラルウィンドウのバッグ見せて頂きました。
色が変わるとイメージも変わりますね。
細くて丁寧な仕事で素敵です。





四角つなぎのミニポーチです。
ブルー系の生地で配色もまとまっています。





色々なアジサイが咲く季節ですね。
日々の寒暖差みなさまもご自愛くださいませ。



***************************************

とてもかわいい新柄USAコットン届きました。
ぜひご覧ください。


***************************************
Quilt Shop Mary's Little Garden
キルトショップ メアリーズリトルガーデン
営業時間 10時~17時
定休日  水・日・祝

〒252-0313神奈川県相模原市南区松が枝町9-12 小田急線「小田急相模原」駅より徒歩5分
TEL/FAX:042-766-6717
mail:quiltshop.maryslittlegarden@gmail.com
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会のお知らせ(レモンの会) | トップ | 7月の予定表 »
最新の画像もっと見る