信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

人も車も増えてるので

2017年06月16日 15時36分00秒 | 日記
もともと歩行者の少ない商店街なので、増えても問題ありません。
問題なのは、交通量の増加で、両側駐車で渋滞です。
いつもは、車も少なくて、小型車が多い市内。
でも、普通車以上の車が増え、あちこちで詰まってます。
トラックも増えてる気がします。
いつもみたいに、好きな場所で停車すると、渋滞しますよ。

午後に入って、突風が吹いたと思ったら、やみました。
近くを雨雲が、通ったようです。
関東の北で、雹が降ったって言ってますから。
明日の天気は、曇り時々晴れ。
気温は25℃ですが、湿度が低くて爽やか。
大町って、本当に過ごしやすい。

真夏って言っても、短い期間だしね。
関西のように、ムシムシしないしね。
ミシガンに居た時、アメリカ人が言う事にゃ。
「ミシガンは湿度が高い」
そんなアホなことありますかいな。
確かに五大湖に囲まれてますけど。
楽勝です。

何でも「盛って」言えばいいってもんじゃない。
大げさに言うだけならいいけど、「文句」言うのはNG。
ネガティブな言葉は、ネガティブな心を生みます。
前向きでポジティブな言葉を、自分に言う事です。
自分を褒めて伸ばすのです。
おかしいから笑うのでなく、笑うからおかしい。
これと同じように。
自分の気分は、自分で決める。
「いい気分」「楽しい」「気持ちいい」「必ずできる」。
「頑張ってる」「天才」「いけてる」「大丈夫」。
主語は全部「私」でいいのです。
いい言葉には、人が集まります。
試してみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな朝 | トップ | 今日も爽やかな朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事