信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

大町にもハロウィンデコ

2016年10月12日 12時15分04秒 | 日記
日本の文化ではありませんが、TDRのお蔭で、随分定着してきました。
秋と言えば、紅葉、果物、カボチャ、菊の花に、ハロウィンが加わっています。
大きな町では、そこにもここにも、デコレーションが溢れますが、大町だってあります。
午前中、町を歩きながら、デコレーションを拾い集めてみました。


駅前の豚のさんぽさんは、店頭の豚さんに魔女の帽子と、デコレーション。
店員さんは、月末、仮装で対応されるのでしょうか。
是非やって頂きたいです。
大人が本気で遊ばないと、折角ですから。


レストラン、ミルフィーユさんの店頭。
カボチャのメニューとか、ヌーボーとのセットとか、乗っかりやすい。
クリスマスは、バルーンのデコ、でしたよね。
今年もそれですか?
ちょっと変更されては、どうでしょう。
大きなお世話か。


ケーキの立田屋さん。
夏にはジェラート、頂きました。
朝早くから開店されて、本当に有難いお店です。
秋と言えば、モンブランにパンプキン、ですよね。

今日朝から、体育館は岳陽高校生で溢れました。
年に1-2回ある、球技大会でしょうかね。
昨年もありました。
その時、玄関先の靴の揃えようが、見事だったことに感動。
でも、残念ながら、今朝は・・・・そうでもなかったです。
ちょっとしたこと、ですけど、結構大きなことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空気、キリリと | トップ | 山博からアルプス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事