マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

長濟主は、これより良いものはないと言われましたが、それはたった11の言葉です。 十字架につけられたキリスト パブリックドメイン エレン・マディ - 2017年10月28日掲載

エディション
英語
祈り
ニュースレター
アレティアのアプリ
検索
寄付する


Aleteiaのロゴ
5月21日(土)
今日の聖人 聖クリストバル・マガリャンセスとその仲間たち
Aleteia プレミアム


ログイン


登録する
(無料)


スピリチュアリティ
イエスは、これより良いものはないと言われましたが、それはたった11の言葉です。
十字架につけられたキリスト
パブリックドメイン




エレン・マディ - 2017年10月28日掲載


千の祈りは、一つの捨て身の行為に等しくない。
私は神様に必要なものを求めます。たくさん。時々、朝から晩まで「主よ、これを与えてください」「あれが必要です」とひたすら祈り続けているような気がします。友人との会話でも、私の必要なものが出てきて、いろいろな意図で私の代わりに祈ってもらうことがあります。


私は自分の必要性だけを祈りの焦点にしないようにしていますが、現実には大きな部分を占めています。ですから、時々、自分の考えや願いを聞きながら、私はあまりに貧しそうに聞こえるのではないかと思うことがあります。私はあまりにも貧しいのだろうかと思います。


私たちは皆、貧乏性です:それは人間の条件の一部です。その現実と折り合いをつけ、それにどう対応するかを学ぶことは、神が私たちのために望んでおられる方を認識するための重要なステップです。


私たちの貧しさは、私たちを少し弱く感じさせるかもしれませんが、神はそれとは違う見方をしています。神は私たちが必要とするものを、私たち自身が知る前に知っておられます。私たちが必要としているものは、神の栄光であり、神が私たちをその善意と慈しみで圧倒する機会を与えてくれるのです。


1882年から1970年まで生きたイタリアの司祭、ドン・ドリンド・ルオトロは、私たちの必要性と神の善意との関係を深く理解していました。


23歳で叙階されたドン・ドリンドは、祈りと犠牲と奉仕にその生涯を費やしました。彼は告解を聞き、霊的指導を行い、困っている人々の世話をしました。ドン・ドリンドは、より広く知られている聖人、ピオ神父と同時代の人であった。ドン・ドリンドが住んでいたナポリから何人かの巡礼者がピエトレチーナのピオ神父のもとを訪れたとき、ピオ神父はこう答えました。「ナポリにドン・ドリンドがいるのに、なぜここに来るのですか?彼のところへ行きなさい、彼は聖人なのだから!"と。








続きを読む




この素朴な修道士は、降伏の霊性で最も知られるようになった。人間の弱さと必要性の深さをよく理解していたドン・ドリンドは、これを神との継続的な結合を育む方法と考えた。


ドン・ドリンドは、私たちが悩みや心配を常に主に寄せるように勧める一方で、その焦点は私たちの必要性に留まらないことを教えています。私たちの必要を神に伝え、そして安らぎを得、神がその知恵で私たちの世話をするのを自由にするようにと勧めているのです。ドン・ドリンドは、主は私たちが彼に託すすべての必要を完全に引き受けると約束されていることを教えてくれます。イエスがドン・ドリンドに言った言葉です。


なぜ、心配して自分を混乱させるのか。あなたがたはなぜ心配して自分を混乱させるのか、あなたがたのことを私に任せれば、すべてが平穏になるのだ。真の、盲目の、完全な私への降伏のすべての行為は、あなたの望む効果を生み、すべての困難な状況を解決することを、私は真実にあなたがたに言うのだ。(中略)千の祈りは、一つの放棄の行為に等しくない、決してそれを忘れてはならない。これほど良いベナ(祈り)はありません。イエスよ、私はあなたに自分を捧げます。イエス様、あなたが引き継いでください。
ドンドリンドのところに行き、彼の助言に従った人々が得た多くの癒しと恩恵、そして彼の執り成しによるとされるものは、神の摂理に身を任せることによって解き放たれる恵みの力を証ししています。








続きを読む
ノヴェナの失敗の告白


ドン・ドリンドは、イエスが魂に語りかけるという観点から、神の放棄についてわが主が啓示したことを書き記した。降伏の祈りは、全文を読むこともできますし、毎日のノヴェナとして9つの短いセグメントに分けて祈ることもできます。


私はドンドリンドのノヴェナを1年近く定期的に祈っていますが、自分の必要や心配を主に寄せることの大切さを思い起こさせるだけでなく、大きな慰めと励ましの源になっています。


ドン・ドリンド・ルオトロは現在、神のしもべであり、列福の道は開かれています。




イエス,神の憐れみ


もっと読む
このリタニーを祈ることで、過去と未来について平安を得ることができます。


タグ
パドレ・ピオ
祈り
特定の必要性のための祈り
Aleteiaをサポートしてください
Aleteiaであなたの時間を楽しんでいますか?


これらのような記事は、ちょうどあなたのような寛大な読者のサポートを通じて、すべてのカトリック教徒のための無料スポンサーされています。


私たちの使命に彼らのパートナーシップのおかげで、我々は毎月2000万人以上のユニークユーザーに到達します!私たちは福音を提供し続けるために貢献しています。


私たちは、高揚と変革のカトリックニュース、物語、霊性などを通じて、どこにでも人々に福音をもたらし続けるために役立ちます。


今すぐ寄付をして、Aleteiaをサポートしてください。


今すぐ寄付をする
クレジットカード
0 コメント
コメント欄はAleteia Premiumメンバー専用です。
Aleteia プレミアムメンバーではありませんか?ここから登録 - 無料!


Aleteia Premium メンバーになる - 無料!


既にメンバーの方はログインしてください。
コメントを書く
jour1_V2.gif
毎日の祈り
そして今日、私たちは祝う...
今朝の祈り
毎日の瞑想
今晩の祈り


あなたの祈りの意図を私たちの修道院のネットワークに委ねる








トップ10
1
プラチナムジュビリー
セリス・ガーディナー
女王の孫娘がジュビリーで女王に感動的な賛辞を贈る。
2
CHRI








キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事