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6月:イエスの御心に捧げる月
by www.donboscoland.it
イエスの聖心への信心は、聖マーガレット・マリア・アラコックの一連の幻視の後、フランスのパレ・ル・モニアルで生まれました。
これらの出現は1673年から1675年の間に起こった。
1世紀後の1765年、聖座はポーランドの司教座とローマの聖心大司教座に、この祝日を正確に祝うことを許可した。しかし、教皇ピオ9世がこの祝日の普遍的な信仰を確立し、カトリック教会全体に拡大したのは1856年のことであった。
20世紀後半、イエスの聖心への信仰と献身は、民衆の信心と宗教性の最も実りある祝祭のひとつとなった。
聖人、福者、創立者たちの伝記を十分に知っている人なら、彼らがイエスの御心への並々ならぬ献身を育んでいたことを証明できるだろう。
確かに、イエスの御心への献身とは、イエスの体の解剖学的な一部への礼拝を祝うことではなく、イエス・キリストご自身への献身と礼拝であり、イエス・キリストが神の御子であり、限りなく大きな「心」を持って、十字架上で死ぬまでに彼らのために自分の命を捧げるほど、自分自身を愛してくださった人間の贖い主であることへの献身と礼拝である。
十字架の上で、その心は兵士の槍によって刺し貫かれ、すぐに出てきた。
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6月:イエスの御心に捧げる月
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イエスの聖心への信心は、聖マーガレット・マリア・アラコックの一連の幻視の後、フランスのパレ・ル・モニアルで生まれました。
これらの出現は1673年から1675年の間に起こった。
1世紀後の1765年、聖座はポーランドの司教座とローマの聖心大司教座に、この祝日を正確に祝うことを許可した。しかし、教皇ピオ9世がこの祝日の普遍的な信仰を確立し、カトリック教会全体に拡大したのは1856年のことであった。
20世紀後半、イエスの聖心への信仰と献身は、民衆の信心と宗教性の最も実りある祝祭のひとつとなった。
聖人、福者、創立者たちの伝記を十分に知っている人なら、彼らがイエスの御心への並々ならぬ献身を育んでいたことを証明できるだろう。
確かに、イエスの御心への献身とは、イエスの体の解剖学的な一部への礼拝を祝うことではなく、イエス・キリストご自身への献身と礼拝であり、イエス・キリストが神の御子であり、限りなく大きな「心」を持って、十字架上で死ぬまでに彼らのために自分の命を捧げるほど、自分自身を愛してくださった人間の贖い主であることへの献身と礼拝である。
十字架の上で、その心は兵士の槍によって刺し貫かれ、すぐに出てきた。