マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

礼拝のとき、片膝と両膝のどちらをつくべきですか? フィリップ・コスロスキ-05/17/22掲載

エディション
英語
祈り
ニュースレター
アレティアのアプリ
検索
寄付する


Aleteiaのロゴ
5月21日(土)
今日の聖人 聖クリストバル・マガリャンセスとその仲間たち
Aleteia プレミアム


ログイン


登録する
(無料)


スピリチュアリティ
礼拝のとき、片膝と両膝のどちらをつくべきですか?
WEB3-片膝立ち-EUCHARIST-Wiki.jpg
マティアス・フェイジ|パブリックドメイン、ウィキメディア・コモンズ経由




フィリップ・コスロスキ-05/17/22掲載


聖体の前で行う拝礼は、常に片膝を立てるが、両膝を立てることを好む人もいる。
聖体崇拝の時間を催している教会や礼拝堂に入ると、祭壇の上のモンストランスに聖体がさらされていますが、片膝をついて拝礼する人もいれば、両膝をついて短くひざまずく人もいます。


聖体拝領の際の片膝立ちについて、何か決まりがあるのでしょうか?


1973年、神聖礼拝会は文書『Eucharistiae Sacramentum』を発表し、"聖なる秘跡の前での屈礼は、幕屋に留置されているか、公開礼拝のために公開されているかを問わず、片膝をつくこと "と述べました。


これが聖体礼拝の唯一の要件である。


第二バチカン公会議以前は、礼拝の際、両膝をついて片膝をつくのが一般的な習慣でした。これはもはやカトリック教会の普遍的な習慣ではありませんが、人々はこれを維持することを選択することができます。


しかし、これはしばしば現実的ではなく、参列者の気を散らすことになります。


聖体拝領は、聖体の中に本当におられる神様に向けられた行為です。私たちは、(過去のある文化圏で行われていたように)人や物に対して片膝をつくのではなく、神のみに対して片膝をつくのです。ローマ式で片膝をつくのは、神の存在を認識し、愛の矢を差し伸べることです。


東方キリスト教徒はお辞儀をするのが普通なので、このしぐさはカトリック教会のローマ式に特有のもので、何世紀にもわたって教会の初期の慣習でした。


何よりも、私たちのしぐさは機械的に行われるのではなく、神への愛から行われるべきものです。聖体顕示のイエスに出会ったら、その愛を胸に、しぐさをするようにしましょう。


カトリック・ミサ
もっと読む
カトリック教徒は教会でいつ片膝をつくべきですか?
WEB3-MANDS-CLASPED-PRAYER-ISOLATED-Stokkete-Shutterstock_552998521
続きを読む
なぜカトリック教徒は教会でお辞儀をするのですか?
タグ
献金と祝祭日
ユーカリスト
Aleteiaをサポートしてください
Aleteiaであなたの時間を楽しんでいますか?


これらのような記事は、ちょうどあなたのような寛大な読者のサポートを通じて、すべてのカトリック教徒のための無料スポンサーされています。


私たちの使命で彼らのパートナーシップのおかげで、我々は毎月2000万人以上のユニークユーザーに到達!私たちは、福音をもたらし続けるために貢献しています。


私たちは、高揚と変革のカトリックニュース、物語、霊性などを通じて、どこにでも人々に福音をもたらし続けるために役立ちます。


今すぐ寄付をして、Aleteiaをサポートしてください。


今すぐ寄付をする
クレジットカード
jour1_V2.gif
毎日の祈り
そして今日、私たちは祝う...
今朝の祈り
毎日の瞑想
今晩の祈り


あなたの祈りの意図を私たちの修道院のネットワークに委ねる








トップ10
1
プラチナムジュビリー
セリス・ガーディナー
女王の孫娘がジュビリーで女王に感動的な賛辞を贈る。
2
十字架につけられたキリスト
エレン・マディ
イエスが「これより良いノヴェナはない」と言ったように、このノヴェナには...
3
WEB3-Genuflection-KNEEL-EUCHARIST-Wiki.jpg
フィリップ・コスロスキ
礼拝のとき、片膝をつくべきか、両膝をつくべきか?
4
十字軍によるエルサレム占領
ダニエル・エスパルサ
十字軍の兵士が健康を維持するための食事法
5
エドワード・ルーニー神父
エドワード・ルーニー神父
神父様 旅に出ると必ず聖水を持っていく理由
6
ダレン・ハリソン
セリス・ガーディナー
飛行機を着陸させた "奇跡 "の数々...
7
メイライン-ポーリーヌ-ジャリコット-000_329G3MN.jpg
ベレンジェール・ド・ポルツァンパルク
彼の娘は、新しい福者ポーリーヌの祈りによって癒された...。
もっと見る
ニュースレター
Aleteiaをあなたの受信トレイに配信してください。購読はこちらから。
あなたのメール
ゴー


はい、Aleteiaのパートナーからの情報を受け取ることを希望します。




Aleteiaのロゴ
© Copyright Aleteia SAS all rights reserved.
搭載:WordPress.com VIP
コントリビュート
法的情報
広告掲載
連絡先
私たちについて
RSS
個人情報保護憲章









キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事