pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年11月に観たい映画 覚書

2014-11-02 16:22:09 | ★映画★


なんと・・・なんと・・・先月は2回しかblog更新出来なかった・・・
こんなこと初めてぐらい・・・
PCに長時間向かえない。仕方なくスマホで出来ることやっちゃうっていう癖がついてしまったことも原因かなぁ~
映画は観てるんです。でもすぐ書けなくて溜まってゆく・・・忘れてく・・尚更書けない。悪循環・・・ため息。

皆さまの感想もすご~~く気になって読ませていただきたいのに、なかなか伺えずサミシイ限り。弁解ばかりしてますが・・・
映画とK-POPの両立って本当に難しいなぁと。特に今、家庭も忙しいから・・回らないこのかちかち頭をフル回転させて段取りをする日々。
もうちょっと上手く時間を使えるといいんだけど。反省することばかり~


先月挙げてた主なもの大体鑑賞出来ました。
『ザ・テノール 真実の物語』 ★8個
『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』 ★8個 
『ヘラクレス』 ★8個ちょっと
『イコライザー』 ★8個+半


中でも男祭り~(笑)の『ヘラクレス』と『イコライザー』は楽しめた♪特にデンゼルさんの無敵ぶりには笑った(笑ったんかい?)
ルークさんの吸血鬼は近日中に鑑賞予定です。

挙げてみたら今月多い・・・><;
東方神起ファンミーティングで横浜アリーナ
BIGBANG JAPANツアーで大阪京セラドーム

この二つのイベントも控えてるので、何本観れるか・・・

今月観たい作品ピックアップ♪



◆ 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 ◆ 11月1日(土)公開
シルヴェスター・スタローンら、スター軍団が結集したアクションシリーズ第3弾。傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、同部隊の創設者の一人でありながら悪人となった男を相手に壮絶な戦いを繰り広げていく。監督は『レッド・ヒル』で注目を浴びたパトリック・ヒューズ。ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーといった前2作のメンバーに、ハリソン・フォード、メル・ギブソンの名優も加わる。肉弾戦に銃撃戦、列車暴走、ビル崩壊と今回も迫力の見せ場が満載。

これもまさに“男祭り”惜しいのは2での新人リアム・ヘムズワースはもう出ない・・・イケメンがいないとテンションが(笑)
でも見逃せないんですけどね!



◆ 『美女と野獣』 ◆ 11月1日(土)公開
映画やアニメーションなどで世界中の人々に愛されてきた世界的に著名な小説を、『サイレントヒル』などのフランスの異才クリストフ・ガンズ監督が映画化。『アデル、ブルーは熱い色』などのレア・セドゥがヒロインを演じ、野獣の姿をした王子の秘密に迫っていく。孤高の野獣を『ブラック・スワン』などのヴァンサン・カッセルが好演。美しくも切ない真実の愛の物語に胸が震える。

ハリウッド映画かと思っていたら、予告編でフランス語が聞こえて~あっ、違うんだぁと(笑)
ヴァンサンとレア・セドゥ好きな2人が主演。見逃せない~



◆ 『西遊記~はじまりのはじまり~』 ◆ 11月21日(金)公開
香港のスター、チャウ・シンチーが『ミラクル7号』以来となる監督を務めたアクション。中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を、チャウ・シンチー流ユーモアを交えて活写する。『海洋天堂』などのウェン・ジャンが主演を務め、ヒロインを『傷だらけの男たち』などのスー・チーが熱演。驚異の妖怪バトルや、怒とうの笑いと感動と涙の物語に夢中になる。

久々のシンチー、見逃せない!


◆ 『フューリー』 ◆ 11月28日(金)公開
ブラッド・ピットと『サボタージュ』などのデヴィッド・エアー監督がタッグを組み、ナチスドイツ相手に戦車で戦いを挑む男たちの姿を描く感動の戦争ドラマ。第2次世界大戦末期、戦車を駆使して敵軍に立ち向かう5人の兵士たちの過酷なバトルを追う。『欲望のバージニア』などのシャイア・ラブーフや、『ウォールフラワー』などのローガン・ラーマンらが共演。アメリカとドイツ双方が誇る戦車の激突はもとより、強い絆で結ばれた男たちのドラマが琴線に触れる。

重そうですが・・・こちらも見逃せない・・・


◆ 『紙の月』 ◆ 11月15日(土)公開
銀行勤めの平凡な主婦が引き起こした大金横領事件のてん末を描いた、『八日目の蝉』の原作などで知られる直木賞作家・角田光代の長編小説を映画化。まっとうな人生を歩んでいた主婦が若い男性との出会いをきっかけに運命を狂わせ、矛盾と葛藤を抱えながら犯罪に手を染めていく。監督は、『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八。年下の恋人との快楽におぼれ転落していくヒロインの心の闇を、宮沢りえが体現する。

今月の邦画ではこちらが気になります・・・


◆ 『パワー・ゲーム』 ◆ 11月15日(土)公開
ハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンが共演を果たし、ジョゼフ・フィンダーのベストセラー小説「侵入社員」を映画化したサスペンス。巨大企業のトップとして君臨し互いに激しい開発競争を繰り広げる首脳陣の攻防が展開していく。ライバル社にスパイとして潜入する若手社員を『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのリアム・ヘムズワースが熱演。男たちの野望と狂おしいまでの栄光への執着に戦慄(せんりつ)する。

気になってますが、本数多いから観れるかどうか・・・


◆ 『インターステラー』 ◆11月22日(土)公開
『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などのクリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマ。食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を見つめていく。主演を務める『ダラス・バイヤーズクラブ』などのマシュー・マコノヒーを筆頭に、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイ、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインら演技派スターが結集する。深遠なテーマをはらんだ物語に加え、最先端VFXで壮大かつリアルに創造された宇宙空間の描写にも圧倒される。

こちらは予告で想像つく内容ですが・・・見逃せない・・・



遅れて公開でまた観たい作品が多い・・・

◆ 『アバウト・タイム 愛おしい時間について 』
タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付くヒューマンコメディー。『ラブ・アクチュアリー』などで知られるラブコメに定評のあるリチャード・カーティス監督が、恋人や友人、家族と育む何げない日常の大切さを描く。『ハリー・ポッター』シリーズなどのドーナル・グリーソンを主演に、『きみに読む物語』などのレイチェル・マクアダムス、『ラブ・アクチュアリー』にも出演したビル・ナイらが共演。

◆ 『記憶探偵と鍵のかかった少女』
他人の記憶に入り込める特殊能力を持つ探偵が、謎めいた依頼人の少女の記憶に隠された謎に迫るミステリー。スペインのホルヘ・ドラド監督が、巧妙な伏線がいくつも存在する不穏な空気漂うドラマを構築。『ビトレイヤー』などで存在感を放つマーク・ストロングが初めて単独で映画主演を果たす。彼を翻弄(ほんろう)するヒロインに『ブリングリング』などのタイッサ・ファーミガがふんするほか、『ボーン』シリーズなどのブライアン・コックスらが共演。

◆ 『悪童日記』
ハンガリー出身のアゴタ・クリストフの小説を映画化し、第2次世界大戦下の過酷な時代を生き抜いた双子の日記を通して世界を見つめた衝撃作。両親と離れて見知らぬ村に預けられた少年たちが、日々激化する戦いの中で自分たちのルールに従い厳しい状況に追い込んでいく姿を描き出す。双子の新星アンドラーシュ&ラースロー・ギーマーントが圧倒的な存在感を発揮。大人たちの世界を冷徹に見据える兄弟の選択が心をかき乱す。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 『ジャージー・ボーイズ』 | トップ | 『美女と野獣』 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-11-02 16:46:34
今月はここにあがってるやつだとたぶん西遊記くらいかな~。(^_^;)

GyaO!でグランドブタペストホテルがもう見れるので
後追い鑑賞いたします~♪

こちらは写真が溜まっていて整理が大変です(;´∀`)

こっからは紅葉狩りとイルミネーションの季節到来なので
映画よかこっちが増えるかも~。
せっかくauマンデイがはじまって11月なんぞ17日も
1100円で見れる日があるというのに!(>_<)
また感想をお待ちしてますね~♪
そんでもって発作的に行く映画増えるかもしんないし。(え)
Agehaさんへ・・・ (マリー)
2014-11-02 17:27:01
こんにちは~~♪
そうなんですね・・・西遊記だけ?
面白そうだよね~~。観たらアップしなきゃなぁ。

グランドブタペスト・・よかったよ~。是非観てね♪

写真は素敵な趣味よね・・・
また覗きにいきます~!
Unknown (Nakaji)
2014-11-03 00:08:52
こんにちは。
私も~なかなか書けない・・・そして見に行けない・・・(泣)

そうそう美女と野獣ってフランス語だったからめっちゃびっくりした。。。

『悪童日記』はいるんだね~いいな~
こっちは『記憶探偵と鍵のかかった少女』先月入ってたけどみにいけなかったよ(泣)

とりあえず今月はイベントで会えるかな♪
おはようございます。 (BROOK)
2014-11-03 06:28:47
こちらも遅れて「記憶探偵と鍵のかかった少女」が公開されます♪
マーク・ストロングが好きな俳優で、映画の設定も面白そうなので期待。

あと期待しているのは「トワイライト ささらさや」。
埼玉県秩父市がロケ場所なので。

「神さまの言うとおり」「寄生獣」あたりも楽しみです。
こんにちはー♪ (kira)
2014-11-03 09:13:54
お~っ!
『西遊記~』『インターステラー』が入ってるね~!
これ、本数的に無理かも~で外したんだけど、実は気になってる♪
マリーさん、お忙しそうだから、観たら一言つぶやいてね

最近スマホを観続けられない、、、目が疲れて異様に眠くなるの(爆)
しかもPCのヤツも、なんかピクチャの反応が遅くてめっちゃ時間かかるけど、
もうね、twitter以外はスマホでみるのムリな状況よ~。

もう直ぐ私も忙しくなるけど、
マリーさんの忙しさは体力要るからね~(笑)ムリしないでね♪
ファイト! (ノルウェーまだ~む)
2014-11-03 11:49:15
マリーさん☆
本当にお忙しそうね~
お仕事と家庭を両立しているだけでもすごいのに、ライヴにも参戦して映画もしっかり観てて・・・・
そんな忙しい中コメントありがと~~!

確かに今月結構あるのね。
パワーゲームは知らなかったなーチェックチェック!
こんばんは (yukarin)
2014-11-03 21:41:00
うーん、両立は本当に難しいよね。
私もいろいろ手を出しているので気持ちはわかります。
マリーさんはお家のこともあるからさらに大変よね。

あっ記憶探偵やるのね~私は結構好きなほう。
マーク・ストロングもいいんだけどタイッサが美しくて見とれた~

今月も忙しそうだけど少しでも多く観られるといいね。
それとファンミはよろしくです(^^)
こんばんは(*゜ー゜)v (☆オレンジピール☆)
2014-11-03 22:23:44
レア・セドゥ、どしても?すっごく?好きなんです。
もお!それだけで
「美女と野獣」・・見たくなります。相手役、誰?
フランス映画なんだ・・ヴァンサン・カッセル?
OK!!~よーみたいな期待感です( ´艸`)
でも!!まったく公開の気配なしの地元に!腹が立ちます・・。
邦画では「紙の月」も気になります。

予告では「記憶探偵と鍵のかかった少女」も面白そう♪
でも、1番の期待は「アバウトタイム 愛おしい時間」ですね。
Unknown (mig)
2014-11-04 00:43:16
upしたよー
シンチーの、そちらでも公開して嬉しいな!
ぜひ大笑いしてね♪
アバウトタイムはおすすめなのでぜったい観て~マリーさん好きだと確信。
今月は多すぎるよーー
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2014-11-05 19:11:37
こんにちは~~♪
お互いに忙しいよね・・・

美女と野獣はハリウッド映画かと思ってたから・・・フランス語聞こえてあれ?ってカンジ(笑)困った先入観。

「悪童・・」きっとそちらもいくんじゃない?

さて、明日はよろしくお願いしま~す。

コメントを投稿

★映画★」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

2014年11月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー (オールマイティにコメンテート)
残り2か月になり劇場作品もここに来て大量に公開されるという状況です。 今年のベスト作品がどれになるのか?意外に11月で決まるのかもしれません。 という事で2014年 ...
2014年11月度みたい映画 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
先月は土日に仕事があったりとなかなか見に行けず、ストレスになっておりました。 今月はどっぷりと映画にはいりたい気分です・・・ 平日に東宝が1100円のキャンペーンをやっているので、前半結構見に行こうかと! そしたら6000ポイントになって今年にパスポート....
今月のキニナル作品♪ (to Heart)
関東地方、今日は肌寒い雨の土曜日。 せっかくの3連休、イマイチのお天気でスタートしましたが、 予報変わって、明日からは少しは晴れ間がのぞくかも知れません。 食欲の秋を迎えて、、、少し走ったりなんて、健気に抵抗しているこの頃です(笑) みなさん、食欲に抗わず...
11月公開★新作映画リスト (我想一個人映画美的女人blog)
ついに早くも11月 いよいよシンチーの久々の最新作登場(もう観たけど) 食欲の秋、誕生日、そして温泉の秋(夏もだけど)+いつもより膨大な数の映画公開 ケヴィンの「ザ・フォロウィング」はシーズン2が終わり ジョシュの「サイバー諜報員 インテリジェンス...