pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

【2015 東方神起・新羅ファンミーティングinソウル】へ行ってきました~♪前編

2015-04-20 21:08:20 | 東方神起


4月11日(土)新羅免税店主催のイベント「2015 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」に行って来ました♪
内容は・・・
1.1400名限定(注1)のプレミアムイベント!!
2.「TVXQ!」ミニコンサート鑑賞(4曲予定)
3.「TVXQ!」トークショー
4.抽選で「TVXQ!」がプロポーズイベント(人数未定)
5.「TVXQ!」サプライズイベント!
6.「TVXQ!」とゲームイベント
7.参加者全員に「TVXQ!」サイン(印刷)入りポスター1人1枚付!
8.「TVXQ!」と一緒に団体写真撮影会 <1回撮影人数約80名>※参加者全員:写真は1人1枚付
9.ブランド問わず利用できる新羅免税店商品プリペイドカード30万ウォン(約3万円)付!(利用有効期間2015年4月30日まで)


というものです。
この新羅ファンミは今までも2013年10月、昨年は3月と9月にも行われていて、いつか参加したいなと思ってせっせと500円玉貯金をしていました。ユノがしばらく活動出来ないということで~今回は是非!参加したい・・まだ500円玉は足りなかったけど(笑)行って来ました。

そして新羅ファンミのレポを書き始めていた矢先…往復利用したアシアナ航空の事故に動揺して、途中で筆が進まず~またまた遅れてしまいました。

でも、自分の記録として簡単にレポしてみます~

4月10日金曜日20:25 関空から金浦へと心踊らせながら飛び立ちました。ソウルでは友人と落ち合うことになっていましたが、単独申し込みの為関空では一人~長い待ち時間をどうやって過ごそうかなと思っていたら…荷物を預ける列で知り合ったお一人様がお二方。列の時から話が弾み一緒に座りましょう~と、見知らぬもの同士3人並んで座ることになりました~お一人は徳島、もうお一人は京都の方…全員ユノペンで歳も二人同い年、一人一つ下~と、運命感じる(笑)出会いでした。
行きのアシアナ…乱気流で揺れる揺れる!二度ほどヒヤリとしました。3人で「落ちるならせめてユノに会ってから~帰りにしてください」と祈る祈る…
願いは通じ無事に到着~
機内食は行きも帰りも食べやすいサンドイッチ♪
真っ暗な金浦に到着したのは22:15
そこで一旦集合し、各ホテルへと・・・私はグレードアッププランで、イベント会場である【インターコンチネンタルソウルCOEX】にしました~。同じCOEXモールにある【SMTOWN coex Artrium】に行きたかったから~

この日、ホテルに入ったのはすでに夜中の0時を回ってた・・・
顔のコンデション最悪でファンミか~~~。まぁ、この歳になるとあんまり変わらないけど・・・部屋が広い~もったいないほど広い~~~。荷物をほどき、シャワー、就寝・・・けど眠れない~~~!

4月11日(土)朝8:50集合~
専用バスで新羅免税店へ・・・屋上でファンミイベント受付します。行列が長い~~~?><;サイン入りポスターと30万ウォンのプリカを貰って~お買い物。なのですが・・・時間がほとんどない!30分弱しかない~~~。この短時間で日本円で約3万円を使い切らねば!まるでお買いものゲームようです。過酷!
一緒に行動してたKちゃんは3分の2ほどしか使えなかった。

そして、いよいよ座席抽選があるCOEXへと移動・・・
またまた長い~~列!45分ぐらいかかったかな。筒に入った細長い紙を自分で1本取ります。銀テープで隠してあるところをめくると座席が書いてある。
私は・・・
3ブロックのC
なんと前から3列目!!しかも中央~ユノ寄りです!(写真真ん中、座席からステージこんな風)テンションMAX。でも、お友達のKちゃんは後ろの方のブロックで・・・申し訳ない・・・
こればかりは運というか、同じ条件で参加しても悲喜こもごも・・・終わって、すご~~く楽しめた!っていう人と、全然何してるか見えなかった・・・とテンションガタ落ちの人と分かれるのは仕方ないことなのですけど・・・私はとても恵まれてた。この幸運に感謝しかない。。。
座席抽選の近くにフォトポイントがありました~。こちらも長い行列・・・
本物の桜と東方神起パネル・・・でも、このパネルの2人ちょっとバランスが悪い?

イベントまで少し時間があるので、昨夜の機内食からほとんど何も食べていない私達は近くで軽く昼食を・・・←今回の旅、あんまり食べられなかった。時間がなくて・・・
そして、イベントが終わってから急いで向かう予定の【SMTOWN coex Artrium】の場所を確認。近かった~よかった。
15時から開始予定だけど14時半に席に着いてくださいということだったので~早めに入場。
ステージが本当に近かった!
私にこんな素晴らしい席を下さって・・・本当にありがとうございます!心から感謝です。涙・・・
始まるまでずっとPVが流れていました。

始まる前に司会進行役のヒョンギさん(映画『黄金を抱いて翔べ!』でチャミと共演)が現れて私達に小声でサプライズの説明をしてくれました。2人に聞こえちゃうからと小声なんですが、後ろの方の方々に聞こえたのか疑問 。
ヒョンギさんが東方神起の2人は自分よりも先に来て、きちんとリハをしてたことに感動したと。素晴らしい2人だと褒めてくれました~。

そして15時過ぎ・・・いよいよ始まりました!初めての新羅ファンミ♪隣の隣の方がペンラ持って来てないとおっしゃるのでお貸ししました。←たくさん持ってた。
聞き慣れた音が! 「Why」で登場です。ムスメに作って貰ったウチワ、ペンラを両手に持って大声援♪コレ、盛りあがるんですよね~オープニングに選んだ理由を聞かれて
この曲は2人のパフォーマンスを代表する曲だし、そして・・2人にとって意味のある曲だからって。
2人とも黒っぽいスーツ姿。韓国仕様なカンジです。とってもカッコいい!勿論曲は全部韓国語です~トークは日本語♪

トークとかゲームとかイロイロあって
次の曲はユノが「いつも一番緊張する曲をします。Catch meそしてRising sun」と紹介して、またまた大盛り上がり!こんなに近くでこの2曲のパフォーマンスを観られるなんて
本当に一生に一度あるかないかだわ。それだけで本当に嬉しく満足でした。

トークの時もユノはウチワをチラチラ見てくれたと思う。自己満でもいい~ムスメ作ユノ、イチゴの顔(笑)なの。
私の列は結構ノリがいい雰囲気で~
ゲームやプロポーズイベントで当選者を選ぶ時ユノとチャミが、箱から番号が書かれた紙を選ぶのですがユノがゴソゴソしてる時に「選んで~」「選んで~」と言っていたら
「わかってるからぁ~今選んでるから~うえ、した、よこ、まんなか~ちゃんとやってるからぁ」って言ってくれた(笑)
見た目は日本での時と違って、ポワポワしてなくて(爆)キリッとしてるんだけど(韓国仕様)喋るとユノ・・・ホッとした~。

ユノのことばかり言ってますが、チャンミンはやはりカッコよかったです~。ちゃんと毒舌も健在で(笑)
2人へ直接応援メッセージを伝えるという凄いものに当たった方、ユノに当たった方はあまりの事にパニくって「アワアワ・・・」「オウオウ・・・」「う~~」状態。そりゃ、なるよね~。
でもユノは優しく「ゆっくりでいいですよ~」「ちゃんと伝わります。」って。
チャミに当ててもらえた方はさすがに?しっかりとメッセージを伝えたら「ちゃんと会話が出来る方で良かったです」と。その時もユノは「いや、ボクの方も伝わりましたぁ」と、慌ててフォロー。優しい~でもチャミの毒舌の裏に隠された優しさも好きよ。。。

ラブレターコーナーでは「印象的だったのは?」と聞かれたチャンミン「・・・僕よりもひらがなもカタカナもヘタな方が・・・」←これに関しては、時間がなくて~私も立ったまま手に持って書いてたしみんなそんなにキチンと書けなかったんだよね~とここで弁解しても(笑)
内容もさすがにロマンチックなものが多く、ずっと愛してるとか、いつまでも一緒にいようとか・・・チャンミン「みなさん、ドラマの見すぎじゃないですか?」司会のヒョンギさん「チャンミンさん、走ってますねー(飛ばしてるってこと。何度か言ってた)」
ユノが印象に残ったのは、「ずっと一緒に歩いていこう・・・」自分たちにぴったりだと・・・涙

参加者がその都度数名選ばれてゲームとかイベントとか行われるのですが・・・
同じ方が2度選ばれてびっくり!なんという強運!!しかもチャミはすぐに気づいてあれ?って感じで二度見してた~。「さすがに賢い子だ」と私達の列は盛り上がる(笑)ユノはどうかな?気づいたかな~~~。

最後の曲「How are you」の時私達からのサプライズ~2種類【We are T】とハングルでいつも一緒?の紙。
曲が終わって・・・
「それでは東方神起でした!」とお辞儀をして去ってゆく2人・・・エンドロールに私達参加者の名前も流れて・・・はぁ終わってしまった・・とサミシイ気持ちに・・・

そうしたらスクリーンにバンっと!「これで終わりだと思った?」「まだまだいくぜ!」と、どこかで見たような?(笑)2人が再び登場~サプライズはもう1曲でした~。頭上からはハート型の紙サクラの花びらが落ちてきて、辺り一面ピンク色♪
「Allways with you」を歌いながらボールを投げてくれた。そこで、ユノがこちら見てる!あっ!ボール投げてくれた!!
お隣の方がGETされました・・・でも、こちら見てくれてたし~~~取れなくて残念だったけど、写真は撮らせてもらった。↑に写真
それだけでいいの。投げてくれたことがシアワセ♪感涙。

それからは団体記念撮影です。
80名ごとに壇上に上がり指定された番号順に4列に並びます。その最後尾の後ろ真ん中に2人が収まる感じです。私は最前だったのですが~去年のBIGBANGペンミならそこにメンバーが並ぶのにここではちょっと残念~。
私達が大体並んだら、2人が登場・・・でも後ろを振り返ってはいけません。と言われて・・・私は並んでる時には結局その姿を見ることは出来ませんでした。
撮影が終わって席に戻ったら、登場~退場~を繰り返す2人を飽きることなく眺めていました。
チャミはスタッフさんに迷惑かけないように、サッと上りサッと降りるを繰り返す。逆にユノは上がる時もペコペコ、はける時はステージ下で私達眺めてる人達にペコぺお辞儀しながら手を振りながら
毎回毎回です。18回以上~。チャミには彼の思いやり、ユノには彼なりの優しさ・・・本当にバランス取れてる2人だな~って感心した。


約2時間弱・・・楽しい時間は終わってしまった・・・私なりにしばらくはユノに会えないかも・・覚悟を決めて臨んだペンミ。
「ちょっとどこかに行ってから、元気に帰ってきます」ユノが言った。
幸せだったな。素敵な時間だった~。こうして思い返してみても2人の笑顔が浮かんでくる・・・私も笑顔でおかえりなさい♪って言えるように頑張ろう。

さて、時計を見ると17時35分・・・
18時に予約したチャンミン出演ホログラム『School OZ』を観る為に急いで移動~

後編へつづく・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 『ジュピター』 2D字幕 | トップ | 『イミテーション・ゲーム/... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (ノルウェーまだ~む)
2015-04-20 23:18:55
マリーさん☆お帰りなさい~~
お疲れのところ、コメント沢山ありがとう♪
めいっぱい楽しまれたようでよかったね!!
しかも行きの飛行機からファン仲間との出会いがあるなんて、ほんと心強いしいいね☆
きっとマリーさんの人柄で集まってくるんだね~~
後編も楽しみにしてマース。
Unknown (Nakaji)
2015-04-21 15:35:40
わーーい待ってたよ(笑)
マリーさんすぐにお友達できるからすごいよね。
その才能というかいいな~って本気で思うわ~!!!

なんか一人部屋のほうがいいよね~
しかしすごいホテルだな~(笑)

あーーーーこの文書見てるだけで泣きそうというか、
ユノ~って叫びたくなってしまってるわ。
お別れはさみしいけど、いいイベントだったんだね。
よかったよかったよ。いつかは行きたいけど、まあ無理だな~(笑)
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-04-22 18:00:15
こんにちは~~♪
ただいま~~って、帰ってからずいぶん経つのですが(笑)アップするの遅いから~。

楽しい旅になりました!
やはり同じ人を好きっていうのは強いですね~。
人見知りの私でも仲良しが出来ます♪
出会う人、優しい方が多くて嬉しいわぁ。
後編も頑張って早く書きます~~~。
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-04-22 18:05:06
こんにちは~~♪
いえいえ~私は人見知りなんで・・・逆にこうしてお友達になれたのも温かく声をかけてくれるNakajiさんのおかげで。
羨ましいと思ってます~~~。

ホテルはなかなかよかった!なんせひろ~~~い。無駄にひろ~~い。しかもその部屋に滞在したのトータル10時間ぐらいかも。

ユノは自国では本当に立ち姿から立派で(笑)輝いてた・・・チャミはあんまり変わらない。いつもキュート♪
ユノの話し方が優しくて泣けた泣けた。幸せな時間過ごせたよ~~。
こんばんは♪ (yukarin)
2015-04-22 22:51:49
韓国仕様なのがいいよね。
日本では日本語の歌はうれしいことだけど、
やはり韓国語で聴いてみたい。
席も良かったし遙々行って近くで見られて良かったね。
これも“ん"のおかげかな。

記念撮影でお触り禁止ならわかるけど、振り返り禁止とは!
せっかく近くなのにね。

とても素敵な時間を過ごせたようでよかったよかった。
後編も楽しみにしてます。
こちらでは・・・ (ひろちゃん)
2015-04-24 15:23:01
おひさしぶり~(笑)
会社から覗いちゃいました(笑)

よくこれだけ書いたね~お疲れ様でした!
マリーさんの喜び、幸せがひしひしと伝わって
来ました!
私も行きたかった~と後悔の念(苦笑)
3列目!この強運者め!(笑)
そこで運つかっちゃったんだね(汗)

そ、そ、飛行機乗るとき思うよね
落ちるなら帰りに落ちてって(笑)
無事に行って帰って来られて何よりでした^^

どこに行ってもお友達ができちゃうマリーさん
すごいわあ~(笑)
私も来年はがんばろうかなあ。。。
韓国版?(笑)のユノも見れて良かったね!
後編のスクールオズも楽しみにしています♪
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-04-24 21:31:00
こんにちは~~♪
韓国での2人って、本当にイメージが違って・・・
特にユノはギャップに萌え~~~!
はるばる行ってよかった!!貴重な体験だったわ~。
“ん”最高♪
飛行機怖かったケド・・・

振り返り禁止をちゃんと守ったのに~後からの方々は守らず、写真撮影が遅れてた。。。

後編はチャミのホログラム中心なので~
ちょっと待っててね。

ひろちゃんへ・・・ (マリー)
2015-04-24 21:34:43
こんにちは~~♪
会社からありがと~~!

今度は是非行こうよ~。
3列目にはびっくりだ!!まぁここで使った方がよかったかも~って気持ちになってきたよ。今は・・・

アシアナには本当にビビった・・・
何もなくてよかった・・・

さすがに年齢が近い人が多くて~多分ひろちゃんもすぐ仲良し出来るよ~。ホントホント。
韓国バージョンユノ、カッコいい!!
後編も頑張り?ます。

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事