pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

8月に観たい映画 覚書

2011-08-01 20:15:35 | ★映画★


さて・・・今月は(恐怖の)私のバースデー月です。。。

多分、そのお祝いだと思うのですが(絶対違う・・・笑)

先日7月28日に来日したユノ(東方神起)の服装を見て驚きました~~。

ジョニーTシャツ着てるんです! このジョニーがたくさんいる~。


帽子もジョニーっぽいの(ちょっと違う)被ってます。

コレ、絶対私へのお祝いですよね!?(かなり強引 爆)
そうとしか考えられません。

ありがとう~♪ユノ・・・そしてジョニー(オレは関係ない~とか言わないでね)

私、また頑張れます。(歳を忘れて・・・)


実は・・・今月は私事でとっても忙しいのです。

映画館行く時間がなかなか取れないなぁと思っていたら、その心配は無用でした~。
書いてみたら少なかった!!




◆ 『ツリー・オブ・ライフ』 ◆ 8月12日 公開

『シン・レッド・ライン』テレンス・マリック監督が、ブラッド・ピットとショーン・ペンというハリウッドの2大スターを迎えた壮大な家族物語。1950年代のテキサスを舞台に、ある一家の40年にわたる日々を描きながら、人生の根源的な意味を問い掛ける。本作で製作も務めるブラッド・ピットが厳格な父親を熱演し、その成人した息子をショーン・ペンが好演する。何げない日常の風景を鮮烈に映し出すマリック監督の映像美に酔う。


おとなしい感じですが、私が好きそうな・・・?


◆ 『カンフー・パンダ2』 ◆ 8月19日 公開

思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公ポーの奮闘の日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ孔雀のシェン大老の軍勢が現われ、激しいバトルが勃発(ぼっぱつ)する。ジャック・ブラックを筆頭とした前作の声優陣に加え、ゲイリー・オールドマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨーが新たにボイスキャストとして参戦。本作で初めて明かされるポーの出生の秘密などサプライズ満載の痛快作だ。


1を観たから、多分行くかな?ってカンジ。



◆ 『シャンハイ』 ◆ 8月20日 公開

『ザ・ライト -エクソシストの真実-』のミカエル・ハフストロームが監督し、1941年の上海を舞台に描くアメリカ・中国合作のサスペンス大作。太平洋戦争勃発(ぼっぱつ)前の日本軍占領下の上海で、あるアメリカ諜報(ちょうほう)部員の死の裏に隠された男女の悲しい運命の物語を紡ぐ。『ハイ・フィデリティ』『2012』のジョン・キューザック、『SAYURI』コン・リー、香港の名優チョウ・ユンファ、渡辺謙や菊地凛子らが豪華共演。激動の時代を生きた人々の愛と宿命のドラマが感動を呼ぶ。


とても豪華なキャスト・・・観たいです。



◆『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』
 
   ↑
こちらはお友達に誘っていただき、今週試写会行って来ます。深キョンが楽しみ



観たかった2作品は来ませんでした。。。

『モールス』 と 『ゴーストライター』 観たかった・・・

遅れて来てくれたら、嬉しいなぁ。