あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

ストラップ付きダンスシューズ

2018年06月20日 | ダンス
いよいよ舞台『FOCUS』も本番まで1か月を切りまして、練習にも熱が入ってきました。


今年は昨年に続き2回目の公演。
しかも昨年はきゅりあんの小ホールだったのですが、今年は大ホールでの公演。




そして、全てのシーンで元全日本チャンピオンの大竹辰郎先生が振付をしています。(社交ダンスのテレビ番組で審査員して有名になった先生です!)



今回、私たちが出演するシーンは多々あるのですが、今から衣装や靴、使う小物などの準備も始まっています。



私の役どころは秘密ですが、これはお見せしましょう!





はい!
もちろんダンスシューズ。
ダンサーにとって無くてはならないものですね。



でもこれちょっとだけオーダーしまして、ストラップをつけてもらいました。



いつもはストラップはしないでそのまままはくのですが、昨年のある舞台で、私の靴が途中で脱げてしまうというハプニングがありました。


競技会で脱げてしまっても、競技が止まることはないので特に気にならないのですが、さすがに舞台はまずい。



と、昨年のことを反省して、脱げないように対策をとりました。




いつもお世話になっています社交ダンスのシューズメーカー『ケント』さん。


学生時代からずーっとお世話になっている靴屋さんです。



今回もすぐに対応して下さいました!



自分の役の衣装に合わせてこれから自分で色を染める予定です。なので今はまだ白のまま。


足を長く見せるためと、何色のドレスにも合わせることが出来るように、ベージュに染めることが多いのですが、白もとても綺麗ですね。



さあ、踊りも頑張りますので、皆さん見に来て下さいね!



まだまだチケットありますよー







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マルコパーティー2018夏 | トップ | カルメン2018〜裁〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンス」カテゴリの最新記事