あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

千葉の美味しいお店@千葉駅編〜エストプロッシモ〜

2018年07月02日 | 日記
今年はあっという間に梅雨明けして、毎日すごい暑さですね。夏が長くなりそうです。



昨日は、1周年のパーティーにむけて必要なものを千葉駅周辺で調達。


ランチは千葉駅近くのイタリアンでした。



何度も行っている『エストプロッシモ』



地産地消ならぬ、千産千消をうたっているお店なので、千葉県産の新鮮な野菜、魚、お肉を使ったお料理が売りです。



昨日は日曜日でしたが、ランチメニューがありました。



私は前菜、パスタ、ドルチェのコースを。


川上先生はこれにメインが選べるコースをオーダー。





どれもワインに合いそうなものばかりの前菜。それぞれ素材を生かしたものばかりでしたが、夏らしくお酢を効かせたマリネが美味しかったです。





私がオーダーした、キャベツとアンチョビのローズマリー風味のオイルパスタ。


ガーリックとアンチョビの塩加減が調度良くて、ローズマリーがなんとも言えない風味をプラス。パスタでローズマリーって初めて食べました!



このパスタの量が半端なくって、メインを注文しなくて正解でした。



川上先生はメインに、豚肉の煮込み料理を注文。



味はシンプルに塩味。
素材の味がダイレクトにきます。付け合わせのお芋やヤングコーンもいい味出してました。



お肉はホロホロと崩れる位、とっても柔らかく煮込んでありました。


ドイツ料理のアイスバインみたいな感じ。


最後にはこれ。




お待ちかねのドルチェ。

もうお腹いっぱいだったのになぜかこれは入るんですよね!



夜ご飯いらないくらい沢山頂きました。


千葉駅近くのイタリアンは、ここがオススメです。



近くに来た際はぜひ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 稲毛の美味しいお店〜屋台拉... | トップ | 舞台『FOCUS』いよいよ15日公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事