あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

大量のさんまで

2017年12月05日 | 手料理
日曜日は仕事もなかったので、朝から木更津のアウトレットに行って買い物して、幕張のIKEAとコストコで今週のパーティーに使うものを調達したりしました。



先週は私も川上先生も風邪をひいてしまいまして、それも外食ばかりで料理をしていなかったせいかと思い、夕方は野菜を調達するために、農産物直売所にいきました。



『しょいかーご』というJAがやっている農産物直売所は、とても広くて大きな直売所。



ホウレン草だけでも10軒くらいの農家さんが出荷していて、選び放題なんです。


が、たまたまなのか、夕方で売り切れてしまったのか、野菜があまりなくて、


しかもスーパーより値段も高い!!!



野菜は諦めて、


直売所の外でたまたまやっていたさかな市場で、大量のさんまをget!!



10尾300円!!!



って、かなりお買い得なのに、さらにサービスしてくれて、家に帰って見たら、なんと、19尾入ってました!!


やったね!



ということで、



昨日から、さんま三昧。

昨日は普通に塩焼で。



今日はこれ。



左が、豆板醤が効いた、ピリ辛の揚げ煮



右側は、炊き込みご飯用に焼いたさんま。明日生姜と一緒に炊き込もう思います!






まだあと、5尾位残ってます。




明日はどうしよーか。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本池先生が来たぁー! | トップ | さんまご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手料理」カテゴリの最新記事