あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

春の理工戦

2018年05月28日 | ダンス
昨日は千葉大で開催された、春の理工戦を見に行ってきました。



理工戦とは、理工科系大学だけが参加する社交ダンス部の競技会です。


年2回、春と秋にこの競技会があります。


今回の春の理工戦は、珍しく千葉大で行われるということで、数年ぶりに応援に行ってきたわけです。




熱気むんむんの体育館。
千葉大って未だに空調が無くて、サウナ状態。



女子はレオタードにカラフルな色のパニエというスカート、男子はYシャツにベストがお決まりです。


午前中は、この4月に入部したばかりの1年生の試合で、午後からは、2、3年生の試合になります。



みんな生き生きと踊っていて、クイックステップなんかは学生らしくスピード感もあって、見応えがありました。



この子達がみんなプロになったら、凄いだろうなー、なんて考えながら、途中まで見て帰ってきました。


体育館は門から1番遠くにあるので、駅まで5分以上歩きました。




それでも大学内は緑がいっぱいで涼しいです。



私が大学時代の頃より、一回り木も大きくなってるような気がします。




右側は素敵な図書館。

新しい建物も沢山出来ました。



昨日は、フレッシュなダンサーを沢山見て、ダンスを始めた頃の、新鮮な気持ちがまたよみがえってきました。


沢山パワーもらったから、私たちも頑張ろ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バーンザフロア | トップ | 稲毛の美味しいお店〜和食レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンス」カテゴリの最新記事