あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

ギックリ腰の手前

2018年03月24日 | 日記
えー、実は数日ほど前から背中から腰にかけて故障しております。


故障原因は分からないのですが、夜家に帰って来て、右腰に若干の違和感を感じてそのまま寝まして、


翌日起きてみると、


うーん、やっぱり違和感。


寝違えたような感じ。


でも、あまり気にせず、そのままホテルニューオータニの方とパーティーの打ち合わせをして、



昼過ぎ、だんだん痛みが出て来て、



これはマズイと思って、ストレッチのために腰を回すと、



左に30度、右には15度位しか回らなくなってるううぅー




気付かないうちにかなり重症になってしまいまして、



夕方の生徒さんをキャンセルさせてもらいお世話になっている整体へ。



整体の先生いわく、


『ギックリ腰の手前ですね』



って。



ギックリ腰って、もう少し年齢が高くなってからなるもんじゃないのー



まだ30代なんですけど。




そんな診断でして、



いつものように、


おしりと太もも、背中、腰をグリグリマッサージしてもらいました。



鍼をしたほうが良いとのことだったのですが、かたくなに拒否。


(だって10年位前に鍼をしてもらって歩けなくなってしまったことがあって、それ以来、鍼は断固として拒否しております)



それでも、短い鍼はしたほうが良いとのことで、ピップエレキバンみたいな肌に貼るタイプの鍼をしてもらいました。


今日は昨日より、少し動けるようになりました。



なので明日はもっと良くなっていると思います。


そんなご報告でした。



腰はダンサーの命です。


大事にしなきゃね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道のドレスショップ『ジ... | トップ | さくら満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。