あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

主婦業に専念

2015年04月13日 | 手料理
昨日は川上先生が会津若松に出張レッスンだったので、私は大人しくお家で主婦していました。


昼過ぎに水道屋さんが掃除に来るというので、その前にせっせとお掃除。掃除をサボっていると、いざというとき時間がかかります。


夕方からは明日のお弁当作り。


川上先生は今週も会議や、インタビューの司会⁉などで忙しそうなので、出来るだけ手作りの物を食べて欲しいですね。


プロになってすぐの頃、出来合いのものばかりを食べていて、そのせいかわかりませんが、体が疲れやすくなったのを実感しました。


昨日はこれ。


まずは。。。





水菜と緑黄色野菜のサラダ、紀文のさつま揚げ入りです。


見た目はgood❗


それから、





あじの南蛮漬け


あっ!でもこれは玉ねぎが入っているので、仕事中はだめですね。家に帰ってからのお楽しみです。


それと、





これはお弁当じゃないんですけど、生徒さんに夏みかんをもらったので、オレンジピールの砂糖漬けみたいにしよーと思っています。


3回茹でこぼして、このまま一晩置きます。上手くできるかな?


マーマレードジャムは食べない川上先生ですが、これは喜んで食べるんですよ(^-^)v


そんなこんなで、4時間も料理してました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私の好きなもの | トップ | オレンジピールを作ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手料理」カテゴリの最新記事