AOZORA通信

日常のこと、好きなこと。きままに書いてます。

文化の違い??

2007年10月01日 19時51分17秒 | Weblog
最近ブログを書くのが本当に滞っていてすみません~
なんだか毎日ばたばたしてます。

数週間前に車を買ったので、主人は毎週末、とにかくドライブがしたくてたまりません。
車を買った最初の週末は私の実家へ。(車で二時間ほど)
その次の週末は、湯河原温泉へ。
その次の週末は伊香保温泉へ。
この週末は、体調があまり良くなかったりしていたので、少しゆっくりもしていたのですが、やっぱり車を運転したいみたいで、うずうずの主人。
雨で気温も低かったのですが、車でならと鎌倉へ行くことになりました。

とりあえずナビは鎌倉の大仏さまにセットして、出発~!
車のなかではRockをかけながら、なかなか順調に鎌倉に着きました。

でも、鎌倉に着いたのに、彼は大仏さまのお寺もずんずん通り越して。。。

なぜか雨の湘南ビーチに。

ビーチ沿いの駐車場に止まると、

「さあ、パパと一緒に泳ぎたいのは誰かな~~~?」

車の中で寝ていた子供たちもうつろに目を覚ましながらも、

「僕行く~」
「私も行く~~」

「よしよし、さすがはパパの子だ!」

「ちょっと、でも、息子ちょっと鼻水。。。」
「塩水が風邪には効くんだよ!」

「…私は車で待ってるから。寒いし、雨降ってるし、泳がない~!」

「じゃ、いいよ。車で待ってて」

車の外は雨。気温は16度くらい。。そのなか、水着に着替えて、主人は子供たちを連れて雨の湘南ビーチへ。

10分くらいして、いそいそと三人で返ってきました。

「あれ?早かったねぇ。やっぱり寒かったんでしょう?(当然よね~)」
「いや、一度海水に入ると寒くないよ!」

そこへ息子が。。

「ママ、パパね、
くらげにさされたんだよ~!

主人は、

「痛くないよ!大丈夫さ!でも、だからすぐ出て来たよ。」



それにしても、こんな気候に海に入るなんて。。さすがはオージー??それとも、彼が特別??

本当に海の好きな主人のエピソードでした。笑