つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

鴨川ホルモー

2009-05-09 16:36:46 | 映画
昨日、見てきました。

原作・万城目学(“まきめ”なのね・・・。ずっと“まんじょうめ”だと
思っていました)。

・・・感想は・・・『バカ映画』だな~と。

京都が好きな人は、微妙な反応を示しそうですね。
(大笑いか・・・はたまた、ため息をつくのか・・・)
しばらくは「ゲロンチョリ~」が、頭から離れないでしょう
あと、“京大”はイケてないイメージが付いてしまうかも・・。
(「鹿男あをによし」ほど、一般受けしなさそう)。

映画HPはコチラ

http://www.horumo.jp/index.html

「鹿男」も「鴨川」も原作未読なので
読んでみようっと


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガと宗教 | トップ | 「尼門跡寺院の世界」展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鴨川」だけ原作読みましたが、面白かったですよー (kirinsha)
2009-05-09 17:45:36
「鴨川」だけ原作読みましたが、面白かったですよー
映画はどちらも未見。
「鹿男」読みたいなあ・・・
返信する
おはようです♪ (葉桐瑞穂)
2009-05-10 05:40:11
おはようです♪
原作も面白いですよ~・・・って、まだ途中なんですが(^^;)
某Kさまからぜひ続けて「ホルモー六景」も読むべき、と薦められました。

映画は・・・・・ほんと「バカ映画」でしたねえ。大笑いしっぱなしでしたよ。
私はもう10年以上も京都へ行かれてないので、たくさん京都の風景が映って、
それだけで嬉しゅうございました。
返信する
> kirinsha さま (竹河せりか)
2009-05-14 21:18:16
> kirinsha さま
 先日、私も原作読み終えました・・「鴨川」
 映画は原作とちょっと違う場面もありました・・。
 「鹿男」は、まだ文庫化していないのですよね・・。

>葉桐瑞穂さま
 瑞穂さまもご覧になったのですね
 京都の名所満開と云う感じでしたよね<映画
 「ホルモー六景」も気になります。
 
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事