つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

箱根ぶらぶら散歩② 怒涛の初日

2006-10-16 21:56:06 | 旅行記
Gouraeki
・強羅駅。今回の旅行は、ここがベースでした。


Oowakudani
ロープウェイから見た、大涌谷。
思わず足がすくみました。ロープウェイは実は苦手(笑)


Asinoko
芦ノ湖。船に乗っていると、日光の中禅寺湖にいるのと
変わりませんでした・・・。


Hakonejinjya
箱根神社。ここは、源頼朝が深く信仰した神社
だそうです。その後、ここと伊豆山神社の二所詣出が
慣わしとなったそうです。・・・両方ともいったなあ~。


今回の旅行では、「箱根フリーパス」というものを購入したので
欲張ってあちこち行ったのですが・・・。ちょっと疲れました。
私だけの感想かもしれませんが・・・箱根って日光に似ている・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ぶらぶら散歩① 乗り物編 | トップ | 箱根ぶらぶら散歩③ プチ美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事