まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

し~

2015-06-17 21:31:44 | とうもろこし



し~

小さいけど収穫しちゃった^^

外は雨。

カラスはこないね(笑

さて、久しぶりのトウモロコシ。

見事に凸凹です^^;

  

実は一応できていますが、すごい微妙~^^;



第1陣は収穫間近。

楽しみです~ 

そして、トウモロコシの横に普通のズッキーニが植わっています。

葉っぱでかすぎ。。。(笑

  

これでは、受粉できないね・・・

今晩のお供たち。。。

  

久しぶりのきゅうり。

丸かじりしちゃいましたよ^^

カラスにお箱を奪われないようにね 

そしてメインディッシュ!

サマーボールのグラタンです。

  

  

かぼちゃとはやっぱり違いますね。

次はチビズッキーニで収穫しましょう。。。

微妙?(笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2015-06-17 21:55:27
うわぁ、サマーボールででグラタン!
これはおいしいわ~~( '-^ )b
くしくも(笑)うちも ズッキーニでグラタンもどき。注:黄色いズッキーニ、、買ったやつ。ヽ(*´∀`)ノ
かぼちゃより 絶対美味しいと思った。
かぼちゃは 食べるの 飽きる。ヽ(´Д`;)ノ
返信する
Unknown (らうっち)
2015-06-18 06:17:40
まるよさん おはようございまーす♪

サマーボールは、ズッキーニなの?
コレがやりたくてミニカボチャのプッチーニ栽培してます。
そうか~ 丸型ならズッキーニでもOKだね。
来年のラインナッフに入ってるかもー
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-06-18 09:02:14
おはようございます
キュウリの丸かじり 美味しいですよね
調味はマヨネーズですか?

サマーボールのグラタン
お洒落です とってもおいしそ~!!
返信する
Unknown (たけ)
2015-06-18 16:48:36
ズッキーニはチーズと相性良しですから美味しかったでしょう。
らうっちさんの言っているプッチィーニと似ていますね。
さーて、そろそろ夕食が楽しみな時間になってきました(笑)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-06-18 20:39:04
しーーーーしししですよ!
しーーーーを、食べちゃって!
しーーーーーーーーっ!

そして、ねっ!
サマーボールが何か分からない?でね、
ネットで、調べようとしたら…

あはは~
まるよ農園が出た!
ぎゃははーーーー
食べさせろ――――そのグラタン!
返信する
Unknown (まるよ)
2015-06-19 12:38:54
>ゆずぽんさん
こっそり植えてたんですね。。。サマーボール(笑
グラタンはやっぱりかぼちゃが良いと思います。。。。
飽きるのは、数が多すぎるからです(笑

ズッキーニはズッキーニですからね。
水っぽいし、ズッキーニですし、すごい微妙なバランスでしたよ。。。
期待しないほうが良いと思います。
私は今後は、早採ズッキーニで楽しみます!
きっとそっちのほうが美味しいと思います。

>らうっちさん
かぼちゃの方が絶対に美味しいと思いますよ^^
丸型ズッキーニは、今後ゆずぽんさんが、お料理をあみだしてくれると思います。
でも、とても綺麗ですよ^^

>Heyモーさん
オシャレな夕食でしたよ^^
きゅうりは丸かじりですが。。。(笑
マヨネーズで食べてますが、ミソも良いですよね。

>たけさん
それがすごい微妙だったんですよ。。。
料理の腕とかではなくズッキーニ自体がね。。。
次は早採りして普通のズッキーニで食べてみます。

>姫婦人さん
し~
数年後、お孫さんにね。。。(笑

サマーボールで検索したら確かに出てきました(笑
かぼちゃとはやっぱり違いましたよ。
見た目は最高ですがね^^
・・・・微妙?
返信する

コメントを投稿