まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ちびいも

2015-05-04 17:56:31 | じゃがいも
今日は、じゃがいも!

一応、順調?

  

でも、貧弱。。。 わたしみたい 

  

でも・・・

  

ジャガイモにも夜盗。

こいつには絶対に負けない・・・・!!

ちび族 だけあって、ちび芋だけで良い!

っていう我が家の住民たち。

苗の大きさはさほど気にはならないですが写真に収めるなら元気で立派な方が見栄えするしね^^

今後に期待!

しかし、プランタは、思いのほか、順調です。

  

  

  

   

そして、こういう奴に限って元気とも言いますね^^

  

今年も植えたことがない場所で発芽してるみたい! (笑

山芋の植えてある場所です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2015-05-04 22:28:39
まるよさん こんばんはー♪

わたしみたいに貧弱って・・・まるよさんって貧弱なの?
貧弱=スマートってことだよね~
羨ましい。。。。
明るいときからヨトウムシ?
有機あるね、このヨトウムシ。
勿論、お陀仏かな(^^;)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-05-04 23:09:09
こんばんは!
こちらでも、えってところから、じゃがいも出ています。
あの、ほったらかしって奴は、強いですね!
我が畑のメンバーには、いないタイプです(笑)
返信する
Unknown (まいちゃん)
2015-05-05 03:30:14

こんばんは!!
ジャガイモ。。。とても元気ですね~~
我家も、昨年植えていた場所からニョキニョキと出ていました(^-^)v
ホントに元気です!!
返信する
レス (まるよ)
2015-05-06 22:22:24
>らうっちさん
もちろんお陀仏です!(笑
何しているかわからなかったですが、一生懸命何かしていました。

>姫婦人さん
野良は、やっぱりどこでも強いですね。
ちょうどこの下は山芋。
収穫せず放置するので秋ジャガも出てくるでしょうね(笑

>まいちゃんさん
ジャガイモ、久しぶりに種芋栽培。
やっぱり種芋ですね。。。(笑
野良はどこも元気ですね^^





返信する

コメントを投稿