まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

3代目 を目指す! 

2017-04-21 11:04:02 | いも (さつまいも、里芋) 
今年のさつまいもは、苗を買わずに行けるか!

っていうのをテーマに、早速植えちゃったよー

じゃ~ん

  

延命治療の成果?

今年も無事越冬し、3代目 ベニハルカちゃん 誕生を夢みて、栽培をします。

  

ジャガイモ の後作に今年もさつまいもを考えており、6月上旬までに、どの程度苗ができるかが勝負です!

 種イモではなく、芋づるから芋づる。。。

どうなるかな。。。

空いた穴には、コンパニオンの枝豆を定植予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-22 18:06:15
まるよさん こんばんはー♪

つるをそのまま越冬させたの~?
そんな感じには見えないよ。
これでいいお芋さんが出来たら、嬉しいね~(^^)v
レス (まるよ)
2017-04-24 18:46:50
>らうっちさん
越冬です!
今年2回目です。
家の中で水切れだけ注意すれば、簡単に越冬できますよ。。。
お芋さんも立派にできますから、問題ないですよ~^^

コメントを投稿