札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

るもい極寒キャンプ3日目

2021-01-07 12:51:40 | イエティくらぶ

イグルーで朝までぐっすりでした

6時に起こしに行くと中ではお話で盛り上がってました。

朝ごはんのシチューづくり

朝ごはんはシチューとパンとコーンフレーク

コーヒーを挽くのも日課になりました

ご飯が終わったらイグルーの中を片付けて濡れたものを干します

午前は除雪で埋まってしまった水道メーター探しのミッション

場所の予想をして掘りましょう。

上と下から掘り進めます

穴が貫通

1時間で発見!

危ないところは埋め戻して

みかんの宝探し、どこにあるかな?

7個中、5個発見、2個は見つからず

乾いたイグルーの備品を片付けます

お昼ごはんはピザパンづくり

スムージーもつくっちゃおう

夜ご飯のカレーの仕込みも

今日のお昼のメニューはピザパン、バナナとりんごとはちみつのスムージー

いただきます!

午後はドラム缶風呂の準備

火おこし

温まるまでに2時間

それまであそんでよう!

トンネル掘り

つながってきました

最後は壁のぼり

日が沈んだところでドラム缶風呂入浴

ひげじーから雪のプレゼント

頭に雪が積もっています

雪が強いときは傘をさして

雪原へダイブ!まずはクロール

続いては大の字

ドラム缶風呂初めて組は大満足でした。中のお風呂で温まって夜ご飯。

夜ご飯はカレーライスと白菜と豚肉のスープ

一人2杯はおかわりしてました。

 

夜は焚き火タイム、マシュマロとおしゃべりを小1時間

明日はけあらし出るかな?早めに就寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/6留萌極寒キャンプ1日目 | トップ | るもい極寒キャンプ最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事