札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

沼田まだまだ雪遊びキャンプ最終日

2021-04-02 18:39:36 | イエティくらぶ

 

男子はまずは火熾し

ご飯ができたよ〜

 

朝ごはんはミートソースパスタ、コーンスープ、スティックサラダ、レタスと卵の炒めもの、白菜とカニカマのマヨあえ、オレンジ

いただきます

片付けなどを済ませておにぎり作り

最後は何して遊びたい!とリクエストを聞き、ロープ遊び!

揺らし合って落ち合ってます

ハンモックも激しく

イタヤカエデの樹液が溜まってるよ〜

これがメイプルシロップになるんだよ〜なめてみるとほんのり甘い

じゃぁ少し煮詰めてみますか!

高学年の手を借りずに火熾し、できるかな?

なかなか難しく、みんなで格闘45分

火がついたのでメイプルシロップはできるかな?

サウナテントにも火を入れよう

サウナテントで外気温との差で気持ちよくなってます

お昼ごはんはおにぎりと味噌汁、胡瓜の漬物と残ったおかず

みんなでいただきます

メイプルシロップを少し塗ったトーストも最後には食べました。

掃除もしっかりと

3日間楽しんで帰りはぐっすり

今度のキャンプもたき火がしたい!という声が大きかったですね。

また来てください!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼田まだまだ雪遊びキャンプ2... | トップ | イコロスプリングハズキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事