札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

otosoto〜おとなのそとあそび〜秋の紅葉散歩

2022-10-24 17:17:15 | イエティくらぶ

今日は西岡公園を散策です。

ガイドは瀧本さん

色の変化が面白い葉もたくさんありました

水源地には水鳥の姿も

紅葉も見頃でした

たくさんの見どころ紹介や丁寧なガイドにみんな興味津々

奥の方まで行く頃には雨が本降りに・・・

使われていない蜂の巣も高いところにありました

後半は雨が強くなってきたので早めに戻ってきました。

きなこさんのハーブティーの中身は笹、キタコブシの葉、ホオの実、フキの葉、いいお味でした

拾ってきたホオの葉とケセランパサランを交換

雨でしたが紅葉も美しく、盛りだくさんのガイドでした。

瀧本さんありがとうございました!

次回は手仕事茶話会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときの森でおいもほり | トップ | トレッキングくらぶ〜三角山〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事