札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イコロの森 はたらくキャンプ2日目

2023-03-19 16:18:10 | イエティくらぶ

朝も餌やりからスタート!

朝ごはんはとりごぼううどん、バナナ、わかめじゃこご飯、 ブロッコリーのおかか和え

食べ終わったらお昼のおにぎり作り

薪割りタイム

割れないものはみんなでチャレンジ

片付けをしたら少し外遊び

今日のお仕事は白樺樹液を取るための蛇口つけ

どんどんつけましょう

ドリルで穴を開け、バケツを取り付けます。すぐには出てこないけど、もう少ししたらかなり貯まるらしい

それが終わったらボロ拾いですが、その前にお腹すいたーという事でのりをつまみ食い

今回の子どもたちはボロ拾いが大好きです。最後の仕事もボロ拾い。ポカポカでした。

最後の餌やりは少し慣れてきたかな

よく働いてお昼ご飯の時間、メニューはおにぎり、具たくさん味噌汁、ちくわとピーマンの炒め物、芋もち、焼き芋

芋もちは板谷楓の樹液を煮詰めたメイプルシロップ味。

おないいっぱいご飯を食べた後はマシュマロを食べます。焼き加減をランクづけ

さぁ帰る時間ですよ!キングとあきさんお世話になりました!

次は子羊が生まれてから会いに来たいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イコロの森はたらくキャンプ1... | トップ | 留萌クッキングキャンプ1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事