札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

7/28 のんびり留萌キャンプ1日目

2021-07-28 21:48:25 | イエティくらぶ

留萌到着

ご飯を食べて早速海へ、水は生ぬるい

魚が少し捕れだしました

延々探してます

何が捕れたかな?最後は逃しましょう

2時間弱海を満喫

戻ったらドラム缶風呂に火をおこせ

なかなかつかない・・・

薪を作って格闘、45分で火がつきました

海の塩は水鉄砲で洗い流せ

スッキリしたらドラム缶風呂からおうちのシャワー

着替えたら外で寝たい!ということでテントたて

テント完成

ごはん作りのお手伝い

お腹すいた〜

いただきます!

冷やしラーメンがあっという間になくなりました

食後は子どもたちが秘密のお手紙書いてます

腕相撲対決

少し車で夜のお散歩、夜景と星がきれいでした、キリギリスも発見!

今日は何の日?

ひげじぃ誕生日おめでとう!秘密の手紙とおやつのプレゼント!

いつもありがとうございます!

明日は森に行ってみようかな?ぐっすりおやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例スクール「きらきら 夏の... | トップ | 7/29のんびり留萌キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事