札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

留萌クッキングキャンプ3日目

2023-04-02 16:52:44 | イエティくらぶ

ドラム缶風呂の片付けからスタート!

コーヒー入れてくださ〜い

今日の朝ごはんはフレンチトースト

盛り付けて〜

昨日大量に作った料理のあまりも残さずきちんといただきます。

片付けが終わったらお祭りの準備、

なぜお祭りかというと初日に聞いた食べたいもののアンケートでお祭りメニューが多かったから!

食事だけじゃなく出店みたいなのしたい!となり、初日の隙間時間からコツコツ準備してました。

お祭り第一部あそび部門開幕、銀行でチケットを交換します。普通のお金にファストパス、電子マネーもあります

出店は「的当て」「輪投げ」「射的」「お面やさん」

盛り上がってます!

見事にお面ゲット!

追加でくじ引きなどもその場で開かれました。

最後はお楽しみの宝探し!

結構難しいところに隠してました。

なかなか見つけられず・・・でしたが

なんとかおやつをゲット!罰ゲームを引いた子どもも・・・

一通り楽しんだあとはお祭りのグルメ部門の準備です。

メニューは焼きそばにお好み焼き、りんご飴

りんご飴は砂糖が結晶化してしまい・・・

砂糖じゃりじゃりんごになってしまいました。次はリベンジしたいです。

メニュー完成!

さぁいらっしゃい!

ということで配膳も子どもたちにお任せです。

茶色がいっぱいだけど美味しそう!

いただきます!

ぺろっと食べてます。

帰りはいつもドタバタに片付けです。

ヒゲジーがお仕事で先にいなくなるので感想を伝えます

ヒゲジーありがとうございました!またきます!

この後ゆっくり振り返りをして札幌に向かいました。

次留萌に来るのは夏です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌クッキングキャンプ2日目 | トップ | 沼田 春のゆきあそびキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事