札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イエティーズ「あそぼう かわのようちえん」

2021-07-03 16:45:56 | イエティくらぶ

今日は川遊び!

まずは歩いて川になれましょう

次は川の石にくっついている生き物探し

網と箱メガネを使っての魚探し

ドジョウが捕れた!

カジカも発見!

どんないきものがいたのかな?

エビもいたし、ヤマメもいましたね。

触ったり触れ合ったとは川に逃します。

お昼ごはん、天気が良くなりました〜

早く食べ終わった子どもは生き物探し

全員揃ったら上流へ早速遊び開始!

いきなりすごい感じ!

チューブに乗ってみよう

そりにのってみよう!

水鉄砲でバトル!

滝に打たれるぞ〜

最後は自分でプカプカ浮いてみよう

とにかく思い切りはっちゃけて遊んでましたね、最高です!

たっぷり遊んだら着替えてスイカのデザート

今日もたくさん遊んだね、次はお泊まりだよ〜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレキングくらぶ〜尻場山〜 | トップ | トレッキングくらぶ〜徳舜瞥山〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事