まるういページ

SJE live @ ROYAL HORSE

今回で3回目の参加となるSJE。一筋縄ではいかない曲が多くて、いつも勉強させてもらっています。前回までは怖いもの知らずな感じで弾いていましたが、ココへきてビッグバンドの楽しさや難しさがすごく見えてきて自分的には少し壁ができた感じです。どのバンドでも当たり前の話だと思いますが、僕が少しでも崩れるとすぐに全体の崩壊が始まるんです。4ビート系でどのノートを弾いてもある程度許される曲はあまり問題ないのですが、メロディに食いついて行きつつドラムとのつなぎ役で弾いているようなフレーズとかは、崩れかかるともうエライことに。。。でも逆にグルーヴィにバシッと決まった時は得も言えぬくらいの楽しくかつ嬉しかったりします。他書きだすとキリがないくらいプレイ面での試行錯誤とか勉強がありますが、ひとつひとつ乗り越えれたらと思います。
いずれにしてもビッグバンドでの演奏はすごく楽しいって言うのに尽きます。

打上げではまたもやよう呑みました。

また、7月と9月に参加予定していますので、気合い入れて頑張ろうと思います。



↓バタークリーム君の登場でした。ココだけの話ですが弦を変えるべきでした。。。




↓自前セットを持って行きました。今だにちょっと使いこなせていない気がしていますが、いやなところだけを持ち上げないようにすれば問題無しです。コンプが入っているのですが、ボワつき感がない感じにするのがちょっと難しいです。




↓このバンドは基本衣装は自由なので、他みんなは多種多様です。リズム隊の方々はあまり着飾っている感じではないので、少し合わせてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事