まるういページ

QY700


YAMAHAのミュージックシーケンサQY700です。わたくしの作曲ツールとなっています。最初買った時は全く使い方が理解できなくて、すぐ売ろうかと思いましたが、覚えていくうちにもう手放す事のできない大事なわたくしのアイテムとなりました。これによって、アレンジの勉強をしました。プリセットパターンはわりとたくさん入っていますが、わたくし一切使っていません。全部手打ちで打ち込んでいます。基本的にはバンドメンバーに渡すためのデモ作りに使っているので、コレで作った音源は今のところ陽の目を見ていない訳ですが、そのうち出そうかとも思っています。そういえば、QY70とかQY100なんかはすごく売れたみたいでまわりにもそれらのユーザーはいてるのですが、QY700となると少なくともわたくしの友人でユーザーは誰もいてないです。だから、これの情報交換とか全くした事がないので、もしかしたらすごく偏った使い方をしているかもしれません。去年にDTM機材を購入しましたがそちらはもっぱら録音用として使っているので、打ち込みに関してはあくまでこれを使っています。壊れてしまうまで使おうと思っています。ちょっと大きいけどホントなかなか便利ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my 楽器」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事