まるういページ

ちょっとした夢。

今日も暑いですね。もう9月も近いというのにって感じですね。



今年は、コロナ禍があって今までのような音楽活動が気軽にできなくなってしまいました。しばらくの辛抱だからという声も聞きつつ、僕はもうしばらくというか今年はまともにできないんだろうなあって思っていました。根拠としては、薬の開発販売が早くて来年という報道を聞いたからです。素人ながらの考えですが。。。

そうなると音楽活動をどうするか考えないとイケないなあって思いました。選択肢はいろいろあると思います。一番わかりやすいのは、緊急事態宣言などが完全に収束してから活動を再開する。といったところですかね。演奏でも稼ぎがある僕にとっては厳しい選択ですね。

では、現在どうしているのかということですが。どこかにちょこちょこと書いてたかと思います。音楽活動としては主に以下をしています。
・曲作り(YOUTUBEアップ含む)。
・音楽理論の勉強。
・エレキベース以外の楽器の練習。
てな感じです。どれもこれも自分の音楽的素養向上のことをしている形になりますね。一銭のお金にならないことばかりです。でも実は今すごく楽しかったりしてるんです。特に曲作りにおいては、少し勉強ができたのもあって前より産み出す力がついた気がします。七転八倒の具合が少し楽になってきたんです。やはり作曲論とか音楽理論とかを学べば学ぶほど表現の仕方が広がるなあって思います。

そんなこんなで、僕の作った曲だけでLIVEをしたいなあって、僕のちょっとした夢が出てきてしまいました。もちろん僕の名前でLIVEをするんです。いやー、ちょっとした夢ですね。でも実現に向けて動いてみます。稼ぎは二の次ですね。。。



#作曲
#音楽理論
#LIVE
#エレキベース
#ウッドベース
#演奏依頼
#ベースレッスン
#初心者
#中級
#まるいじゅんいちろう
#大阪府
#高槻市
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事