まるういページ

懐中時計 live @ BlueEyes

チチノマ→懐中時計と改名をしてから初めての参加となりました。実はliveスタート時にいつも使っているZOOMのマルチエフェクターがトラブっていまして動揺してしまい、演奏自体もちょっと反省だらけになってしまいました。そのトラブルというのは、エフェクターからDI替わりにバランスアウトをP.A.に送っていたのですが、BYPASSにするとP.A.には音は行くのですがアンプから音が出ない、BYPASSをせずにすると全く音が出ず。。。と言った症状です。エフェクターの電源を一度オフりたかったのですが、P.A.と繋がっていますのでできずで原因分からずでliveの半分くらいまでアンプの音が鳴らない状態で演奏をしました。曲間でいろいろシールドとか調べても分からずでしたが、最終的にはエフェクトのオンオフをすると直りました。汗だくでのliveであったことは言うまでもありません。
今回はアコースティックバージョンで普通にホワイトクリーム君を使ってみましたが、次はもう少し弾き方含めてちょっと変えてみようかなあと思っています。



↓ひっさびさにホワイトクリーム君の登場でした。自分の部屋でのコソ連の時に弾いているのですが、外へ出すのはホンマ久々でした。今度、とある考えから弦の種類を少し変えることにしまして、張り替えた後にいろいろ使っていこうと思っています。




↓お店のアンプをお借りしました。安心の1台です。




↓これを着て出たわけではありません。楽屋でのショットです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事