まるういページ

日記。

油断して風邪をひいてしまいまして、今日一日部屋で寝ていました。毎年恒例の年始の風邪ひきになってしまうのですが、もういい加減そうならないようにしないとイケないなあって思ふ今日この頃です。で、ちょっと起きようと思いながらPCに電源を入れ所用済ませてからこのブログを書いています。



先日の初詣でおみくじをひいてチラッと見て財布に入れて持って帰りました。で、引いた運勢は
「半吉」。
そんな運勢があるなんて知りませんでした。中の内容は、古語的に書いていてわかりにくいのですが、すぐ実らなくても本当に自分のやりたい道を進むべきというようなことが書いていました。私事について、全然ダメみたいな事もいろいろ書いていました。なんとなくですが、僕の事をスゴク知っている人からのアドバイスのような気がして。。。



最近中古のCDがやたらと安く売られているので、たまにあんまり聴かないジャンルの物も博打な感じで買ったりしています。で、最近いろいろそれらのCDを聴いてて気付いたのですが、曲とかは全然悪くないのに、ミックスやマスタリングの具合が好みじゃなくて残念な気持ちになっちゃう物があるんです。ジャズとかではそういったものは今のところないのですが、ギターサウンド主体のポップス、ロック系が多いかもです。まだ、直観的なところが多いので、もっといろいろ聴いてみて何が残念に思うのかを掘り下げてみたいと思っています。



昨年は、すごく好きと言うよりも尊敬しまくっている超スーパーベーシストのLiveをいろいろ観ることができた年でした。今年は、いろいろな尊敬に値するベーシスト以外のミュージシャンのLiveをいろいろ観たいと思っています。特に大好きなグルーヴメイカー達を観に行こうと思っています。



先月、ごくたまに行くスーパーで玄米が安かったので思わず買ってみたのですが、ちょっと飽きてしまいました。たしかに美味しいのですが、味が付いているので飽きちゃったのかもしれません。おかずの組み合せも含めて、いろんな味でチャーハンを作ってみているのですが、なかなか美味く作れなくて。。。無くなるまでもうちょっといろいろ工夫してみようと思っています。
料理なんて昔は全然してなかったのですが、独り暮らし生活も長くなってきてそれなりに料理も少しはできるようになってきたなあと。。。まあ、もし家族が増えたりしても、料理は多少続けたいなあなんて思っちゃったりしています。洗い物もわりと好きですし。



今日はこれくらいにしときます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事