まるういページ

LABELLE


見て下さい!すごいでしょ!LABELLEという3人組のユニットの70年代後半のLIVE映像です(昔NHKのBSの特集番組を録画したものです)。歌っている曲はもちろんヒットした「LADY MARMARADE」という曲です。いやはやもう超越しているとしか思えませんが、わたくしこういうの大好きです。リードボーカルはそう!若き日のPATTI LABELLE(写真真ん中の人です)。今のあのアダルティな感じしか知らない人は想像を絶すると思います。このビデオで時々、PATTI LABELLEの顔がドアップになりますが凄いです!もうこの世のものとは思えません!その圧倒さも含めて、この曲のアレンジというかLIVE自体はめちゃくちゃかっこいいんです。ソウルファンクの王道をいってるって感じです。先日、このLABELLEの「NIGHTBIRDS」というアルバム('74年)をインターネットで買いました。なんたってバックはあのMETERS!!!もちろん「LADY MARMARADE」が収録されているアルバムです。実はこのアルバムにMETERSが参加してるって全然知らなかったんです。曲自体は昔、とあるバンドで何回かやった事あったので知ってましたが・・・。それで、いざこのアルバムを聞いてみたら、やっぱりかっこいいんですよ。LABELLEのアルバムは何枚か出ているので、これから集めてみようと思っています。ちなみにPATTI LABELLEのソロのアルバムは2枚組の「LIVE! ONE NIGHT ONLY」というのがお勧めです(1曲ですがMARIAH CAREYとデュエットしてます)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事