まるういページ

日記。

今年入ってから、いろいろな音楽的準備で忙しくしてましたが、3月に入って一段落した感じです。で、今年後半はバンバンLIVEやりたいなあと思っている今日この頃です。水面下で話的にはいろいろあるのですが、LIVEが実現するとこまでなかなか進まないのが実情って感じです。そうは言ってもいくつかLIVEが決まっているものもありますので、なにかとよろしくです。

話は変わって、今年に入って曲作りを久々にスタートしていまして、愛用しているQY700という古いシーケンンサーをまた使い始めています。で、ひとつ問題が出てきたのが、データがフロッピィーディスクでしか外へ出せないというのがあり、今持っているPCにはFDドライブがないため、急遽先日USBで繋ぐFDドライブを買いました。まあ、そういう面倒臭さはあっても、QY700はやっぱり使いやすい!と改めて実感しています。PC環境で手軽に曲が作れることを思えば、難を言い出すとキリがありませんが、なにかと重宝しております。そのうち、何か大作でもできればネット上で公開でもしてみようかなあなんて思ったりもしてますが、そのうちにということで。。。自宅レコーディング環境の構築の続きをまた始めようかなあなんて思っています。

古いものと言えば、わたくしの車も買ってから10年以上経っていまして、そろそろヤバい感じがしています。別にスポーツカーに乗っているわけでもないのですが、生粋のマニュアルミッション派なわたくし。次に欲しいと思える車がなかなかなくて(お金もあまりありませんが)、どうしようか考え中です。やっぱり、思いっきり点検修理しようかなあって思っていますが、直りきるかちょっとばかり微妙な感じです。

そう言えば、携帯ももう4年近くになりますが、これもアブナイ感じです。お気に入りの鶏の蒔絵シールも顔がなくなってきたし。それよりも、持っている携帯は今は当たり前のようについている欲しい機能がなくて、ちょっとばかり不便さを感じてきています。他の便利なところを見てしまうとどうしても不満感が出てきてしまうもので、人間て贅沢な生き物だなあと自分で思ってしまいました。

ちょっとどころではない出費になりそうな予感が。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事