幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

アドバルーン

2016年11月30日 | ひとりごと
先日会社に出勤途中で空に浮かぶ黄色に物体。
でかいその球体はアドバルーンだった。
何が書かれているのかよく見えなかったけどね、
追分三叉路のよころ。

そういえばなにやら工事してて店のような建物ができたようだったなと。
なんの店なんだろうなと。
通りすがりに見るとコンビニだねが。

追分から男鹿に向かう西高の通りはいろいろなものが次々に建った。
病院が多いがスーパーやドラッグストア、そしてコンビニも多い。
今回できたのはセブンイレブンだ。
以前からローソンがあり、サークルケイサンクスができ、ファミリーマート
もできた。
そんで今度はセブンかよ。

住宅も増えたけど一大商業地区になったみたいだな。
確かに土地が安いって評判だったこともあったけどね。
秋田市との境目で、北中が秋田市で、その裏が潟上市。
住所が秋田市になるか潟上市になるかで土地が数倍の値段の差があった。

それにしてもコンビニのオープンにアドバルーンかぁ。
昔はデパートでしか見なかったけどな。

料金は1日5万から10万もかかるんだろ?

そのアドバルーンを目指して客集まるのかなぁ。

意味がわかんない・・・

会社の帰りは渋滞してて、警備員がついて駐車整理やってたけどね。
同じところにそんなに多くのコンビニ造って採算合うのかなぁと。
俺が心配することでもないかぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバルーン? (雲板)
2016-11-30 20:21:53
へぇー、まだあったんだね
ステッと忘れてたよ
バイト (幹事)
2016-12-01 12:12:55
暇なのに高額なバイトがアドバルーンの監視と選挙の立会。
日当で8000円くらいだったかな?

コメントを投稿