幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コース探し

2010年09月29日 | 地域の話題
土崎小世話協の行事のウォークラリー。
今年は第20回の記念大会。
別に大々的になんかやるというわけでもないけどね。
今年も予定したキッズフェスタがサミットで準備に取り掛かれず中止した。
そのために世話協の事業予算が残っちゃったんで、ウォークラリーになんかやろうと。

体協で合同という話もあったけど、その後なんの連絡もないし。

あてにならないんで、世話協独自開催の予定になってる。
10月24日(日)
今年は午前中で終わるやつを昼食出そうと。
簡単にできるものとして鍋にしようと。
きりたんぽやだまこだと高価だし、人数がはっきりしないと準備が大変。
煮る時間も問題だし。

そこで決定したのが豚汁。
それだけだと飯にならないんで、豚汁うどん。
うどんなら煮込んでも食えるし。

鍋を作るということで、学校の体育館というわけにもいかない。
そこで去年と同様に児童館にすることにした。
そうなると問題なのが競技コースだ。
現在は3つあるコースを持ち回りさせてる。
北コース・南コース・中央コース。
でも、中央コースは距離が長い割りに、他のコースとチェックポイントがダブってる。
今年はその中央コースの番だし。

そこで、児童館発着でコースを作り直し。
中央コースは東の中学校まで行くコース。
実際には西に行くコースはないので、この際、中学校方面を東コースとして、新たに
セリオン方面の西コースも作ればいいなと。
現在チェックポイントにできそうなところを探してる。
寺は理想のチェックポイントなんだけど、寺が隣接してるんで難しいんだよなぁ。
神社や稲荷は名前も書いてないような小さなところじゃ問題にするのが難しいし。
会社や商店というのもPRめいてだめ。

もう少しで完成なんだけど、いまいち手直し中だ。

ちなみに写真は壹騎町一区の中にある鴨川稲荷。
目につくところじゃないからほとんど知られてないだろうな。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ODA | トップ | サミット終わらず »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うのですが (るーと356)
2010-09-29 13:25:13
ウォークラリー
楽しそうですよね
私も参加したいくらいです
これも大変 (山JR(まっこ))
2010-09-29 15:36:27
 20回ですか。歴史があるなぁ。

 自分は新人研修で参加し、その後コースを
作り運営したこともあるので大変さがよくわ
かります。

 特に、コースを外れて迷子にならないように
するのが大変。探すにしても、どこを探せば
いいのか判らないので・・・。

 町の中でするみたいなので、交通事故が起こ
らないように注意してください。そこの所は
十分承知でしょうけれど。
参加する? (幹事)
2010-09-29 22:51:10
迷子が一番困るね。
中には途中で仲間と喧嘩して帰っちゃうやつもいるし。
行方不明で捜索隊出したことも何度かあったし。
でも、ほとんどみんなが楽しんでくれるんで続けられる。

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事