幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終了

2014年07月28日 | 土崎港祭り
24日の札納めで本年度の壹騎町一区の神事は終わり。
26日の笠納めは町内行事として祭り参加できなかった方も交えて。
最後に残ったパワーを全部吐き出していけと。





そしていつまでもアンコールで止めさせない港和会の囃子。



夏の宴の最後の盛り上がりを延々と。

今年の祭りは雨を心配したけどほとんど好天だった。
逆に暑すぎた夏だったな。
たまにザーっときたけどね。



町内に生てるてる坊主が多数いるってことで・・・

そして今年は初が多くあったし。
会館での笠納めも初のことだった。
あとかたづけをみんなでというのもやればできると。

翌日は最後のご奉仕でステージ解体。



全てかたづいて後の祭りのむなしさ。



こんなとき、もうしばらく曳山は休もうよと思う。

でも来年他の曳山を見てると今回の参加した連中の笑顔を思い出し、
2年後もまたやろうと思うんだよな。

ちなみに、壹騎町一区を愛する者の会としてスタートsてる新壹友会。
町内在住、他町内、他の会に所属を全部取っ払って、町内に参加してくれる者。
その方々を会費なし、会則なしで一緒に楽しもうという会になった。
毎月11日を壹騎町一区の日として壹友会の飲み会を開催してる。
7時から1,000円会費で持ち寄り歓迎。
暇な方は一緒にどう?

また9月にはバーベキューを企画中で、来年の春はつげ掘りツアーと花見を兼ねて
集まろうという約束。
住民が減った町内に活気が出ればいいやとね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 戻り曳山 | トップ | 自己満足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

土崎港祭り」カテゴリの最新記事