幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

連休のお出かけ

2013年10月15日 | 日常のひとコマ
かみさんの実家なんだけどね。
入院してるじいさんの見舞いと義兄のところに世話になってる
ばあさんの世話をするのが目的。

じいさんは25日に退院するようで。
そもそも義兄夫婦と合わないんで義兄の家には行かないと言ってる。
ボケたばあさんと実家に行くと言い張る。
本人は退院したら普通どおり歩いて動けると思ってるようだけど。
どうやら容態は見るかぎりあんまりよさそうには見えないな。
もうげっそり痩せちゃって。

ベッドはいらないって言うけど、布団じゃまともに起きられないとかみさんは言う。
だからベッドをリースで借りればいいと。
ばあさんは居間にベッド置いてるんで、そこに並べて置けと言うかみさんの
言うことに素直にOKしないし。

今のところ義兄の娘が産休で義兄の家にいるんで、ばあさんの面倒を見てる。
もともとばあさんっこだったし、仕事は旦那と同じ介護だし。
三人目の子どもかかえてボケたばあさんの世話。
大変だろうな・・・
本人は大丈夫というけどずいぶんやつれた様子で。

連休にばあさんを実家に連れて行った。
なにやらばあさんはじっとしてない。
あちこち窓開けたり掃除はじめたり。
だまって座ってろとかみさんがなんども怒鳴る。
ケチャップがないってかみさんが車で買いに出かけたとき、
ばあさんは俺がどこかへ出かけたと言い出して心配して玄関に出ようとした。
俺はいるんだけど・・・

ばあさんを連れてじいさんの見舞い。
ばあさんをまた義兄の家に送り届け。
どうやら孫8人いるけど、一人しか名前を覚えてないようで。

帰り際、一緒に家に帰ると名に出したばあさんを言い含め、義兄の家を後にする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休を使って鹿角へ (壹騎町のまっこ)
2013-10-17 11:51:32
義父の看病の手伝いをしてました。10月の初め頃から、意識がない状態で嫁さんがずっと付きっ切りなので、その手伝い(といってもなんもできないけどね)。
 義母は元気だけど義父がいなくなると、農業はどうするん
かな。義兄は居るけど・・・。トショリの面倒は誰が見るかが
やはり心配で。
 幹事さんと同じ時期に大館と鹿角で互いに見舞いとは奇遇です。

 *実家の改修工事が終わったみたい。兄から写真を
送ってみたけど、自分の家じゃないみたい。実家にかえるのは来年か?
お宅の工事業者が (幹事)
2013-10-18 08:39:25
向かいの家の工事も見積もりしようとして隣りと大騒ぎになったのは
ここに詳しくは書けないな。
騒ぎを起こしたのは、逆恨みは当たり前の手のつけられない住民なんでね。

コメントを投稿