幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

珍入者

2013年09月25日 | 日常のひとコマ
異常な猛暑も台風の時期になってようやく落ち着いたかなと。
朝晩は寒いほどだし。
でも日中は汗かくほど暑いこともあるね。

会社じゃ今でも蚊に刺されまくり。
防虫剤やってても汗で流れたのを忘れてるとすぐ刺されるし。

それでも9月に入るころにはコオロギがうるさく鳴いてした。
セミとコオロギの合唱か?

車庫にコオロギが住み着いてるようで。
毎日うるさいなと思ってた。
夜、晩飯食ってるとおふくろがコオロギがうるさいって。
おやじは外じゃないか?と。
俺は車庫に住み着いてるのを知っている。

そして飯のあとかたづけをしてたおふくろが突然騒ぎ出した。
ティッシュ持って走り回ってる。

なんだべなと思ったらでかい来客だと。

どうやら車庫にいたコオロギが居間に上がりこんだようで。
「跳ねるから捕まえられない」とおふくろ。
そりゃコオロギだって簡単に捕まるために居間におじゃましたんじゃないだろうし。
それでもあいさつもなく勝手に上がりこむとはふとどきせんばん。

しばらく追い掛け回してたおふくろに捕まったようで。

これで少しは静かになるだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿