幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

政治家の感覚

2010年12月21日 | 戯言的世論
民放の報道番組に出演した海江田万里経済財政担当相は、2011年度税制改正で給与所得控除
の上限が年収1500万円とすることが決まったことについて
「年収1500万円所得層は金持ちではなく中間所得者だ」と述べた。

実際には年収1500万円を越える給与所得者は全体の1.2%に当たる約50万人で、
海江田氏の認識に批判が出る可能性もありそうだ。


をいをいだな。
一般サラリーマンで年収1500万以上って・・・
単純に給料が月100万弱でボーナスが500万弱ほど?
それが中間管理職?
課長・係長クラス?
部長だの工場長、所長クラスは年収2000万とか3000万とか?
それが一般的な会社だと言うのか?

超大企業でもあるまいし、一般中小企業では全くの別次元の話だな。
ましてや農業・漁業・林業など古くからある地方産業なんてほとんどが火の車状態だろ。
中間管理職クラスって30代から40代?
年収600万以上もらってたら「すげ~」って言われるんじゃないの?

日本の経済を仕切るべき「経済財政担当大臣」がそんな認識で、日本全体を全く把握
できてない状況で日本経済はどうなるんだよ。
政治家という金余って名誉だけ欲しい集団に所属してるから、一般国民の現状が見えない。
いや見る必要もないと思ってるのかもしれないけど。

「高所得者層を狙った増税との批判が出ていることに反論した。」

あたりまえのことだと思うけどな。
貧困や収入底辺で生活苦にあえいでる低所得者からも全て巻き上げようとする消費税だの
増税だのってどうよ。
金ないところから搾り取れないのなら高所得者から取る。
当然のことじゃないのか?
取られたくなかったら所得を下げればいい。
末端に分配してみろよと。

金持ちを優遇する理由は「金持ちは政治に絡んでるから」ってことだろ?
それ以外のなにものでもないべ。

反論上等!!
貧乏人よ立ち上がれ!!


・・・なんかさみしい・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ (るーと356)
2010-12-21 11:12:01
1500万は中間層?
んじゃ
うちはすげ~~~~~~~~~~~~貧乏だ
そんな貧乏のうちの旦那と私からべつべつに住民税を取ってるんだよ~。
どうしてくれるんだよ・・・

じゃなく・・・
ちょっと感覚おかしいんじゃない?
今の政治家さんたち
全員年収500万で暮らしてみろってンだ
それでも多いくらいなんだぞ
ばかやろぉぉぉぉ
Unknown (ロンリーROM)
2010-12-21 22:49:51
立ち上がりたいが、どうすれば良いのか。。。

夢? (雲板)
2010-12-22 01:20:23
税金を「取られる」じゃなくって、
「納める」って気持ちになってみたいよな
実際に (幹事)
2010-12-22 08:54:02
年収1500万以上って秋田県で何人いるんだろ。
政治家と開業医くらいのものじゃないの?
しらんけど・・・

コメントを投稿