歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

突きつけられる・・・・

2010-09-26 14:28:31 | 日曜日のこと
倫理社会を学んでいる次女。

先日「ルターの信仰義認についてどう思ってる?」と。
「信仰によってのみ、よしとされるんだよね・・・」と
しどろもどろの私。

先日「自分が辛い目にあうのは、自分が徳を積んでないから
まわりの人を罪びとにしちゃうんだ!」とおっしゃってた
方がいたけれど、それは違うんじゃないかな?

自分が善い行いをするとかしないとかが重要なのではなくて、
信仰が大切なのだと頭ではわかるんです。
でも、一日一善じゃないですけど、よい行いをしたら
神様にも認められるというほうがわかりやすいし、
よし善い事をするぞと力もわいてくる気がします。
ルターのいう信仰義認は理解しにくいです。

う~~ん、頭でわかろうとするといろいろつまづいちゃうかも。

しかし、普段の私を見ている次女に
「ほんとに信仰をもっているのか?」と痛いところを
突かれた気がしました。
私もあきらめませんから、神様もあきらめずに
こんな私をも導いてくださいますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番前最後の練習♪ | トップ | 貴重なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事