歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

メリークリスマス!!

2006-12-24 23:59:34 | 日曜日のこと
きょうはクリスマスイブ、皆様いかがおすごしですか?

我が家は家族でのクリスマスのお祝いは昨日すませてしまいました。
きょうは教会関係でいそがしいし、明日は平日なのでみんな
ばたばたしているし・・・・

鳥のももをローストして私はかぶりついていましたが、
おとうがナイフとフォークで上手にきりわけて食べていたため、
娘たちも「私も~!」と挑戦してました。
「けっこう難しいね!」
「骨にそってスライスしていけば楽だよ。」
「お父さん上手だね。さては仕事の接待とかでいいとこ
いってるんじゃないの?」などと娘たちにつっこまれてました。

ちびがピアノを弾いてくれたりして、
「生演奏つきの食事だなあ。」とすっかりご機嫌のおとうでした。
こんなクリスマスもいつまで続くかなあ?


きょうは午前中はクリスマス礼拝
みんなでお祝いの食事会をして、
大人はクリスマスカードの交換、
こどもたちはプレゼント交換。

幼稚園のおかあさんたちも何人か初めてお子さんをつれて
参加してくださいました。

いただいたカードを紹介しながらひとりひとりが今年一年を
ふりかえって話すのですが、しみじみとしたり、笑ったり
いろんなお話がきけてとても楽しい時間になりました。

こどもたちもよろこんだり、ちょっとあてがはずれて残念がったり。
笛ふきのおねえにはオカリナ、
来年受験生のちびにはペンケース。
あまりにもぴったりなんで笑ってしまいました!!!

そして夜。キャンドル礼拝
今年はおねえのクラリネットにちびのピアノ伴奏という合奏を
突然依頼されまして、どうなることかとおもいましたが 
なんとか役目をはたすことができました。

「○ちゃんのクラリネットの音色優しいいい音ね。」と
いっていただけてほっとしました。
家で吹いてるのをきいてたら、けっこう大きい音がするので
しずかな礼拝のなかで吹いて大丈夫かなと思ったものですから。

コーラスの方も3曲うたいました。来年のコンサートにむけて
練習中のアベマリアもなんとかうたえました。
でもちびにいわせるとソプラノがキンキンしてたとのこと。
これからコンサートまで練習がんばりま~す。

今日はひさびさに若者がそろいました。
みんなで楽しげにトランプしていました。
おにいが帰ってこられなくで残念。
またの機会に参加できるといいね!!!

ほかにも今日一緒においわいできなかったかたもいました。
神様の祝福がありますように。メリークリスマス!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいきって! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵ひかる)
2007-01-04 14:30:54
初書き込みです。今年もよろしく。24日はほんと~に教会へ行きたかったのですが、次の日からの仕事を考えると体調を崩すわけにもいかず、あえなくお休みしました。本当に残念。みんなとお祝いしたかったなぁ~!!!!年末の半端じゃない忙しさは風薬を飲んで乗り切り、2日から早くもお仕事再開です。喪中ということもあり、お正月気分を味わうこともなく・・・あっ、実家に行ったときにアウトレットで福袋買ったくらいしかも2つも。中身は・・・同じだった。あほだ、私。
返信する
今年もよろしく☆ (marutti)
2007-01-06 00:34:33
Y君にきいたら、体調が悪いみたいって
いってたんで心配してたよ~

そんなハードな年末年始だったんだね。
おつかれさまでした!やっぱりクリスマスから
お正月にかけてはお花を買う人多いんだね。

今は元旦もやってるお店があったりして
お客としては助かるんだけど、働く人は
大変だよね~

福袋かあ~
ちびもお年玉で奮発して買ったらしく、
ありえな~いギャル系のちびTやら
マイクロミニスカだったよ~!まったくもう


身体にきをつけてね。ではまた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事