歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

後輩へゆずる!!

2007-03-30 22:41:23 | 自分探し・仕事
家庭学習教材のチーフさんが、後輩に仕事をゆずって
平のモニターさんになったそうです。

「体力的にきついし、五年後を考えたらそろそろ
引き際かなって思ったんだよね。」

私より二つ上のかたなんだけど、すごく元気で
そんなことを考えてたなんて思っても見ませんでした。

みんなそれなりに身体の不調とたたかってるんだなあ。
更年期はひとそれぞれだけど、その人なりに身体の変化を
受け止めなくてはならない時期なんですねえ。

「自分ががんばると、家族に迷惑かけるでしょ。
だんなもやっぱり年をとってきて、体力的にもきついみたいだし
サポートしていかなくちゃね!!!」

えらい!!
疲れて帰ってきたご主人を笑顔でむかえてあげたいって!!!

ちょっと耳の痛いまるっちでした。

先日ちびとテレビをみてたのしんでいるときに
おとうのおやじギャグがうるさくて
「もう、お父さんうるさい。早く寝てよ!!」と
邪険にしてしまいました。

おとうはおとうなりに家族とだんらんを楽しみたいんですよね。

仕事は代わりの人がいくらでもいますが、
家族はそうはいきません。きちんとむきあって毎日すごしたい
ものですねえ。

「芋たこんなんきん」も明日でおわりです。
健次郎さんと町子さん夫婦のように仲良くありたいものです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばやい対応だあ! | トップ | OB・OG演奏会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事