歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

待てなくなっていく・・・

2013-12-26 14:28:13 | 家庭・子ども
今年は暦の関係で年末年始休みが長いです。
海外旅行に行かれる方も多いとか。

私の職場は普通の方よりも長くなるので
なんと18連休!!!

クリスマス行事が3連日
O阪の孫Nちゃんに会いに行って
恒例のN潟で年越しをして・・・

そうだ!がんばればK知にも行ってこれると
思いついてバスの予約状況をチェックしたら
なんとか席がとれそう。

そこでお休みの最後に予定をねじりこみました!

母に電話して伝えると
 母「大変なのにわざわざ来てくれなくても・・・
   きれいにしてないし。」

 私「だから行くんだよ。きれいにしにいくから
   気にしないで。」
  
 母「ありがとう。楽しみが出来たわ。」
と電話を切りました。

しばらくしたらまた電話がきて
 母「あなたいつ来るって言った?
   明日くるんだっけ。」

話を聞いてみると
今日が何月何日なのかよくわかってない感じ。

前回のときも予定の時間や日まで待つということが
できなくなっていて、まだかまだかと気を揉んで
ましたっけ。

ていねいに日にちの説明をして
 私「あと10コ寝てからの話だからね。」

 母「わからないから前日にでもまた連絡して。」

日にちや時間があやふやで、いつもどうやって
行動しているんだろう?

母ワールドの話に参っちゃいそうだけれど
話を聞くのが娘の仕事だと思います。

そんなわけで1月5日早朝から6日夜まで
ちょこっとK知に顔を出します。よろしく☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタの救出! | トップ | ビックリ!ドッキリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事