歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

40年の重み♪

2018-05-27 22:01:12 | 音楽
昨日は創立40周年という女声合唱団の
記念演奏会にいってきました。
関係のあったF子ちゃんのお誘いで。

会場でコールKの関係者お二人にお会いし
やめた理由をきかれました。
水曜日が仕事で忙しくて練習に
出にくくなってしまったとお話ししました。
お一人は同じ時期に入ったので
「同期がいなくなってさびしいわ」と。
みなさんによろしく!

さて、演奏会のほうは
ずっと指導されていた先生が亡くなられ
お弟子さんである方が今は指導されています。

照明にも凝っていたり
後半は先生を偲んで
大きな写真が掲げられ
視覚的にも伝わってくるものがありました。

素人さんぽいかたや
声楽を学ばれたかたなど
いろいろな声がまじっていましたが
団としてまとまっていました。

ソプラノでプロっぽい方もいらっしゃいましたが
ナチュラルになじんで聞こえました。
キラキラしたソプラノさん、ステキですね。
楽しく聴かせていただきました。


演奏会後はお酒をいただきながら食事。
「二人だけで飲むのはじめてだね〜」
「やっとこうやってのんびりできるように
なったね〜」

ほろ酔いでいろいろ話をして楽しかった。
仕事がたいへんでやせてしまったそうなので
体調を崩さないように気をつけて。
お誘いありがとうね\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め〜 | トップ | きょうだい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事